川口ニュース

テレビ東京放送「一軒家丸ごと壊す 名店から銭湯まで解体物語」で川口市南町『砂場』が放送されるみたい。

「一軒家丸ごと壊す【今年も夜10時から】名店から銭湯まで“4つの閉店”解体物語」(テレビ東京)で、南町『砂場』の建物解体の様子が放送されるようです。
南町 砂場
放送はテレビ東京で12月28日(火)夜10時から。

番組の詳細はこちら↓

埼玉県川口にある86歳の店主が妻と夫婦2人3脚で営んできた、蕎麦の名店・川口「砂場」。名物は特大エビ天がのった天せいろ…ここは行列ができる蕎麦屋。今年10月に創業から60年を迎えた老舗が、その節目の年に閉店することに決めた。その理由は「自慢の女房のため」一体どういうことなのか?老夫婦が奮闘する“最後の1日”に密着した。

(参照:「一軒家丸ごと壊す」の公式サイト

砂場があった場所はこちらです。

住所は、川口市南町2丁目9−15です。

『砂場』は、2022年10月末日をもって閉店。60年もの間、長く愛されてきたお店です。
砂場 南町 川口

こちらは店頭の閉店を告知する貼り紙。
砂場 南町 川口
どのようなストーリーがあったのでしょう。
砂場の最後の1日を見届けたいですね!

鍋する
西川口駅東口の西川口陸橋近くに「鍋の自販機」ができてました。西川口東口の西川口陸橋近くに鍋の自販機ができてました。 グーグルストリートビューをみると、以前はジュースの自販機が置いてあ...
海鮮処ろぐ亭 東川口
東川口の「海鮮処ろぐ亭」で『名物海鮮丼』を堪能!新鮮で脂がのった海鮮をたっぷりたべられましたよ。 東川口の「海鮮処ろぐ亭」で『名物海鮮丼』を堪能しました! 新鮮で脂がのった海鮮をたっぷりたべられました(#^^#) 地図はこ...
Cum panis クムパニス 川口
川口市上青木にあるベーカリー「Cum panis(クムパニス)」で期間限定のシュトレンを食べてみた! 川口市上青木にあるベーカリー「Cum panis(クムパニス)」で期間限定のシュトレンを食べてみました(^^)/ シュトレンといえ...

*内容は変更になることもありますが、ご了承ください。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加