川口ニュース

岩淵水門で年末年始にライトアップが実施されるみたい。見に行ってきました。

岩淵水門で年末年始もライトアップが実施されるみたい。

国土交通省の荒川下流河川事務所のツイッターで案内されていました。

期間は12月28日~1月4日 17:30~22:00。

今年の10月、そしてクリスマスにも実施されていましたが、この年末年始にも実施されるようですね!

さっそく本日12月28日見に行ってきました。

川口元郷の荒川土手沿いから見てみます。

真っ暗の土手から赤水門と青水門が見えますよ。ライトアップされたスカイツリーも見えます。

そして、こちらは荒川大橋から。

川口とは向かいの赤羽側の荒川土手から。

見に行かれる方は寒いので暖かくしてお出かけくださいね(・∀・)イイネ!!

和泉家吉之助 聖護院かぶら鯖ずし
「和泉家吉之助」の1日40本限定『聖護院かぶら鯖ずし』を堪能!川口駅構内で期間限定で出店中。川口駅構内「コレもう食べた?」に期間限定で出店中の「和泉家吉之助」。 「みそ焼き鯖ずし」をゲットしようとしていた編集員B、1日40...
馬刺しガチャ 和牛ガチャ ララガーデン川口
ララガーデン川口にある自動販売機が「馬刺しガチャ」と「和牛ガチャ」に変わってた! ララガーデン川口の前にある自動販売機が、「馬刺しガチャ」と「和牛ガチャ」に変わっていました☆彡 ちなみに、12月中旬ごろに見か...
川口駅
ビューン!!「川口駅社員からのお客さまへのメッセージ」を読んだら鉄道旅に出たくなったぞ!「川口駅社員からのお客さまへのメッセージ」がきっぷ売場近くに設置されていました。 "新幹線YEAR2022"が2022年12月31...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加