川口ニュース

川口市立科学館の太陽観測データがスゴイみたい。大学ジャーナルで紹介されてる。

川口市立科学館の太陽観測データは世界屈指みたい。

こちらは大学ジャーナルオンラインの公式Twitterに投稿されていました。

大学ジャーナルオンラインは、大学・教育関連ニュースメディア。

詳細は上記Twitterのリンク先から記事を読んでいただけたらと思うのですが、川口市立科学館の長期黒点観測者のデータの安定性は世界屈指のものだそう。また、取得された全ての黒点スケッチ記録は川口市立科学館のWEBサイトで公開されているそうです。

編集員も見てみました。また同館のサイトにはたくさんの天体画像なども掲載されてるんですね。

個人的には、へー!へー!へー!の連発です(・∀・)イイネ!!

話はちょっと変わりますが、宇宙とか天体の話を聞いたりすると自分の悩み事がちっぽけに思えてきたりするのは編集員だけでしょうか。

とにかく、川口市立科学館すごい!川口市民としてち誇らしげな気持ちになれましたよ。

スリーコインズ 福袋
3COINS(スリーコインズ)JR川口駅店でインテリア福袋をゲット!さっそく開封してみたよ。川口駅構内の3COINS(スリーコインズ)に何やら人だかりが。 おおおおっ、福袋を販売しているではないか! 3COINS(ス...
塚越稲荷神社
塚越稲荷神社の1月2日の様子です。 塚越稲荷神社の1月2日の様子です。 住所は蕨市ですが、すぐ向いは川口市。読者様からおすすめいただいて行ってきました。 ...
元郷氷川神社
まったりゆったりした空気が流れる元郷氷川神社 1月2日の様子です。まったりゆったりした空気が流れる元郷氷川神社 1月2日の様子です。 だいたい13時前後くらい。 1年安鯛! 初...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加