東川口ランチ&グルメ

【川口市】新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 東川口店で「特製生姜醤油らーめん」を堪能!スッキリとした味わいのスープと、生姜のピリッとした香りが食欲をそそる!

新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 東川口店
今回、編集員あべちゃん@川マガは、けやき通り沿いにある「新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 東川口店」で「特製生姜醤油らーめん」を堪能してきたよ!
スッキリとした味わいのスープと、生姜のピリッとした香りが食欲をすする、寒い日にぴったりのラーメンでした♪
よしっ、今日も元気に行ってみよー!!

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市戸塚東2丁目2−20です。
新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 東川口店

お店を背にして右はこんな感じ。
道路の反対側に、「カーテン・じゅうたん王国 東川口店」があり、その先に「メガネフラワー東川口店」があります。
新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 東川口店

左はこんな感じ。
少し歩くと「カメラのキタムラ川口東川口店」があり、その先には「メガネスーパーAOKI東川口店」があります。
新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 東川口店

お店に入ってまずは券売機で食券を買います!
今日は特性生姜醤油らーめん(1030円)に決めた☆彡
新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 東川口店

じゃーん!らーめんの登場です!美味しそう~!!
新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 東川口店

全体はこんな感じ♪
上にはナルト、チャーシュー、卵、ほうれん草、メンマ、海苔、ねぎが乗っています(*’▽’)
新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 東川口店

どれどれ、まずはこの油がキラキラ輝くスープからいただこう。
新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 東川口店
わぁ!生姜のピリッとした香りがする~!結構すっきりした味です(≧▽≦)

お次は麺をいただきます。若干ちぢれ麵っぽい、?
新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 東川口店
んんん!つるっを通り越してちゅるっとした感じが心地よい!
そしてスープとよく絡んでいます◎

お次はチャーシューをいただきます!
新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 東川口店
うん!しっかりスープの味が染み込んだチャーシューで、お肉のうまみがギュッと詰まってます(*´▽`*)

みてみて!この油が最高に堪らんのです!
新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 東川口店
わ~、ぷりぷりで美味しい~~!!

そしてここで楽しみにとっておいた卵をいただきますよ!
新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 東川口店
箸で持っただけで割れてしまいそうなくらい柔らかい、!これはもしや、、、

わぁ~!!めちゃめちゃ半熟だぁ!!そしてこちらも味が染み込んでいて美味しい♪
新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 東川口店
私は圧倒的に味玉は半熟派なので、これはとても嬉しい\(^o^)/

生姜パワーなのか、食べ進めているとどんどん体がポカポカしてきた気がする、!そして食欲もそそられます✿
新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 東川口店

って、あれ?気付いたら完食しちゃいました☆彡

特製生姜醤油らーめんは、スッキリとした味わいのスープと、生姜のピリッとした香りが食欲をそそる、寒い日にぴったりのラーメンでした♪

ごちそうさまでした。

24時間 無人ホルモン直売所 川口店
川口駅西口に新オープンした「24時間 無人ホルモン直売所 川口店」で『牛ホルモン』を買ってみたよ。ぷるっぷるのホルモンは、ご飯にもお酒にもぴったりの味! 川口駅西口に新オープンした「24時間 無人ホルモン直売所 川口店」で『牛ホルモン』を買ってみました! ぷるっぷるのホルモンは、ご飯...
大衆やきとん ざんく
東川口駅近くに「大衆やきとん ざんく」が3月にオープンする予定みたい! 東川口駅近くに「大衆やきとん ざんく」が3月にオープンする予定のようです! ソースは、タウンワークの求人サイトです。 地図は...
もみの匠 西川口店
マッサージ店「もみの匠 西川口店」が2月24日にオープンするみたい。セブンイレブン西川口駅東口店と同じ建物です! マッサージ店「もみの匠 西川口店」が2月24日にオープンするようです! ソースは、こちらの求人サイト。 地図はこちら。(同じ...

店舗情報
新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 東川口
〒333-0802 埼玉県川口市戸塚東2丁目2−20
048-278-3322
食べログはこちら