西川口ランチ&グルメ

西川口西口駅前に新オープンした「麺処 吉道」で鴨ラーメンを堪能!きりッとした醤油味のスープに鴨肉のだんごが入った美味しい一杯でした。

麺処 吉道

西川口西口駅前に新オープンした麺処 吉道で鴨ラーメンを食べてきたよ。

キリリとした醤油味のスープに鴨肉のだんごが入った美味しい一杯でした。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーーーー!!!

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市西川口1丁目20−1 吉岡ビル 1Fです。

麺処 吉道

お店を背にして左はこんな感じ。レトロな喫茶店ラボがあります。
麺処 吉道

西川口 ラボ
西川口 西口にあるレトロな喫茶店ラボの懐かしき味のナポリタン! 西川口の西口にあるレトロな喫茶店ラボ。 今回食べたのは、その昭和感あふれるたたずまいなお店で食べた昔ながらのナポリタン! ...

右です。
麺処 吉道

店頭に主なメニューの看板が!
麺処 吉道

店内に入って券売機で食券を購入します。
麺処 吉道

ラーメンは大きくわけると、醤油・煮干・鴨・つけ麺の4つのようです。

編集員は鴨ラーメン980円を注文してみたよ。

さあ、こちらが鴨ラーメンです!
麺処 吉道 鴨ラーメン

チャーシューではなく、ゴロっとした鴨肉のだんごがたっぷり入ってますね!
麺処 吉道 鴨ラーメン

ではでは、さっそくスープを一口いただいてみましょう。
麺処 吉道 鴨ラーメン

おっほおおお!きりッとしてますね!

きりりっとした醤油味のスープの美味しさが口の中に広がっていきます♪

お次は鴨肉のだんご!
麺処 吉道 鴨ラーメン

おおお、柔らかな歯ごたえの肉だんご!美味しい~!

そして肉だんごを食べてると、シャリっとしたアクセントが来るのがいい感じ。これなんだろ?

さあ、麺にいきましょう。
麺処 吉道 鴨ラーメン

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

スープがよく絡んで美味しいです。
麺処 吉道 鴨ラーメン

味玉君を楽しんでっと。
麺処 吉道 鴨ラーメン

太目のメンマ君。
麺処 吉道 鴨ラーメン

このきりっとした味わい好きだなあ。
麺処 吉道 鴨ラーメン

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
麺処 吉道 鴨ラーメン

っというわけで、美味しい鴨ラーメンを堪能しました。

ご馳走様でした。

東川口 沖縄料理店
【川口市】東川口のけやき通り沿いに“沖縄料理店”がオープンするみたい!!東川口のけやき通り沿いの「カメラのキタムラ」近くに"沖縄料理店"がオープンするみたい!! 店頭の貼り紙によると、1月オープンを目指して...
JR西川口東口駅前ホームから見える線路沿いにある空き地の建築計画を見てみたよ。JR西川口東口駅前ホームから見える線路沿いにある空き地の建築計画を見てみたよ。 こちらの空き地↓ 向かいは西川口駅。 ...
馬刺しガチャ ララガーデン川口
ララガーデン川口にある1回3000円の「馬刺しガチャ」をやってみたよ!新年一発目のガチャガチャ運試し。 ララガーデン川口にある1回3000円の「馬刺しガチャ」をやってみました! 新年一発目のガチャガチャ!!運試しだ~(^^)/ ...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加