東川口ランチ&グルメ

川口市戸塚のケーキ屋「アルカイク」でケーキやタルトを買ってみてたよ。食べログ百名店に選出されていた有名なお店!

アルカイク
川口市戸塚のケーキ屋「アルカイク」で、オレンジとチョコクリームが楽しめるバランシアと、タルトショコラを購入しました(^^)/
アルカイクは、食べログ百名店に3回も選出されているお店!やっと行くことができました(#^^#)♪♪

食べログ
「食べログ スイーツ 百名店 2022」に川口から2店舗選出されてる!2022年10月20日(木)「食べログ スイーツ 百名店 2022」が発表されましたが、川口から2店舗選出されてます! パ...

地図はこちら。

住所は、川口市戸塚4丁目7−1です。
アルカイク
店内に入ると、ケーキや洋菓子、マカロン、チョコ、パンなど種類の多さにびっくり!
そして、ふわ~っといい香りが漂っています(*´з`)

今回は、オレンジとチョコクリームが楽しめるバランシア(500円)と、タルトショコラ(370円)を購入しましたよ♪♪

こちらがバランシアです↓
アルカイク
カットされたオレンジや、丸いチョコがのっていてとっても美しい♪

では、いただきます(#^^#)
アルカイク
食感は、ムースみたいでしっとりふわふわ!オレンジの香りがいいなぁ。

そして、上品な酸味が口いっぱいに広がります。幸せな瞬間!
アルカイク
チョコクリームとの味のバランスも絶妙!

綺麗な断面にうっとり…。
アルカイク

そして、こちらがタルトショコラ↓
アルカイク
つや~っとした見た目に、惹かれます。

フォークでカットしようとしたら…上のチョコは柔らかいみたい!!!
アルカイク
ん~!サクサクのタルトに、トロッと濃厚なチョコがベストマッチ★

2層目のチョコは、生チョコのような食感。
アルカイク
どちらのスイーツもあまりの美味しさにびっくりです。こりゃ頻繁に通いたくなります!
ごちそうさまでした。

次は何をたべようかなぁ(/・ω・)/?

川口市が荒川運動公園バーベキュー場等運営事業者の募集をおこなってるよ!川口市が荒川運動公園バーベキュー場等運営事業者の募集をおこなってるよ! 運営機関は、令和5年4月8日(土曜日)から令和5...
えきパン
浦和駅の「えきパン」イベントに川口からBread&Cake SORAが出店するみたい。あわせて栃木産いちごの販売イベントも。パン屋さんが大集合するイベント「えきパン」が浦和駅で2月9日〜11日に開催されますが、川口からBread&Cake SORAが出店するよ...
カラオケルーム歌広場 西川口東口店
「カラオケルーム歌広場 西川口東口店」が1月31日をもって閉店したようです。 「カラオケルーム歌広場 西川口東口店」が1月31日をもって閉店したようです。 店頭に閉店のお知らせがでていました。 お店...

店舗情報
アルカイク
川口市戸塚4丁目7−1
0482986727
アルカイクの食べログはこちら

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加