川口ニュース

「食べログ スイーツ 百名店 2022」に川口から2店舗選出されてる!

2022年10月20日(木)「食べログ スイーツ 百名店 2022」が発表されましたが、川口から2店舗選出されてます!

食べログ
パティシエの腕が光る華麗なケーキや、どら焼き、大福などの気取らぬ甘味。

長野県や岐阜県の栗、日光や長瀞の天然氷など、
各地の特産品を生かした銘菓も見逃せません。

珠玉の100店を選出した「スイーツ EAST 百名店」は、こちらです。
出典:食べログ スイーツ 百名店2022

TOKYO・EAST・WESTの3エリアで各100店舗を選出して、EASTエリアから川口の2店舗が選ばれています。

■シャンドワゾー
シャンドワゾー

記事作成時点で食べログで「3.86」と高得点。個人的に最近姉妹店のアイスケーキがめっちゃ美味しくてハマりました!(・∀・)イイネ!!

シャンドワゾー ミゼラブル

シャンドワゾー
埼玉県川口市幸町1-1-26
食べログはこちら

■アルカイク

記事作成時点で「3.71」とこちらも高得点。食べログ百名店には今回で3回目の選出!まだ編集員行ったことはないのですが、ずっと気になっているお店です。

近々行ってみたいと思います☆彡

アルカイク
埼玉県川口市戸塚4-7-1
食べログはこちら

・食べログ「スイーツ EAST 百名店」はこちら

矢作園芸ダリア園 川口
川口市神戸の「矢作園芸ダリア園」にダリアが美しく咲いてたよ!ダリア園の公開は 10月7日〜11月3日を予定しているみたい。 川口市神戸にある「矢作園芸ダリア園」が、10月7日〜11月3日にダリア園を公開しているみたい♪♪ 美しく咲いているダリアを見て...
中国物産店 川口
【川口市】樹モールに「中国物産店」がオープンしていました。以前は衣料品店の「ビッグバザール」があったところ。 川口駅東口の樹モールに「中国物産店」がオープンしていました! 以前は衣料品店の「ビッグバザール」があったところです。 htt...
鈴虫合唱団 南鳩ヶ谷
南鳩ヶ谷駅で「小さな合唱団」による1ヶ月半にわたる公演が終わり・・・『ありがとう鈴虫合唱団』という張り紙がありました。 南鳩ヶ谷駅の改札前で1ヶ月半にわたり「鈴虫合唱団」が公演をしていましたが、10月8日をもって終了したようです! 鈴虫合唱団がいた場...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加