川口ニュース

西川口の喫茶店アルマンドに閉店の貼り紙がでていました。。

西川口の喫茶店アルマンドに閉店の貼り紙がでていました。。

西川口 アルマンド

地図です。

住所は、埼玉県川口市並木3丁目4−16。

西川口 アルマンド

お店を背にして右はこんな感じ。
西川口 アルマンド

左です。
西川口 アルマンド

店頭に閉店のお知らせ

店頭に閉店のお知らせがでていました。
西川口 アルマンド

47年の歴史に幕・・・

編集員が川口に引越してきてすぐくらい。川口探索で妻と歩いていた時に見つけて入ってアルマンド。確か日曜日の朝だったからか、ちょうど来店客は僕たちだけでした。

最近川口に引越してきたことを店主に伝えると、川口のことをたくさん、たくさん、お話をしていただけたのが思い出します。

その後も何度かお店に行ってくつろがせていただいて。。。閉店の貼り紙をみてちょっとショックでした。。。

こちらは以前紹介したハニートーストのアイスのせ。
アルマンド 西川口

アルマンド 西川口
西川口のレトロな雰囲気の喫茶店アルマンドでじゅわっと甘さが広がるハニートーストを堪能してきたよ。 西川口のアルマンドというレトロな雰囲気の喫茶店で、ハニートースト(500円)と、アイスティー(460円)をいただいてきました☆彡 ...

そして、ジャンボ コーヒーゼリー。
アルマンド ジャンボコーヒーゼリー

読者様からもすぐに情報提供がきました・・・ 

編集員は昨年の11月に利用したのが最後でした。。。

読者様、もしアルマンドさんの思い出があれば教えてください。

追記したいと思います。

読者様からのアルマンド思い出の投稿です↓

昨年初めて10歳の息子と利用した際、
息子のメロンソーダのアイスをサービスで大きめにしてくださったり、
お店が以前福山雅治さんの映画撮影に使われたことなどを
気さくにお話してくださいました。

店内に飾られた美しいティーセットやレトロデザインの照明などは
子供の目にはとても新鮮だったようで、
特に初めて見た黒電話の使い方をあれこれ考える様子を
マスターと奥さまがニコニコと笑って見てくださっていたのが思い出深いです。

勝手なイメージで、あの素敵なお店は
これからもずっと在り続けてくれる感覚でいたので、大変残念です。

自宅からは少し離れているため、閉店を存じ上げませんでした。
川口マガジンさんでこの記事を拝見できて良かったです。

天丼はま田 川口西青木店
3月10日にオープン予定の「天丼はま田 川口西青木店」を見てきました!お店の外観や駐車場ができていましたよ。 3月10日にオープンを予定している「天丼はま田 川口西青木店」を見てきました! お店の外観や駐車場ができあがり、店内ではオープ...
大衆居酒屋 もんじゃ だしや 蕨店
蕨駅西口に「大衆居酒屋 もんじゃ だしや 蕨店」が2月27日(月)にオープンしたようです。 蕨駅西口に「大衆居酒屋 もんじゃ だしや 蕨店」が2月27日(月)にオープンしたようです。 大衆居酒屋 もんじゃ だしやは、20種...
時茂
【川口市】麺屋「時茂 西川口店」で『坦々麺』を堪能!とろっとしたピリ辛濃厚スープと、バルサミコ酢の相性にあっと驚く一杯でした。 今回編集員あべちゃん@川マガは、西川口駅東口にある麺屋「時茂 西川口店」で「坦々麺」を堪能してきたよ! とろっとしたピリ辛濃厚...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加