川口ニュース

【川口市】青木にある中華料理「萬福」で食べた『天津丼』。酸味と甘みの絶妙なバランスの甘酢あんが、食欲を掻き立てる一品でした。

萬福
今回編集員あべちゃん@川マガは、青木にある、中華料理「萬福」で、『天津丼』を食べてきたよ!

酸味と甘みの絶妙なバランスの甘酢あんが、食欲を掻き立てる一品でした♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市青木1丁目17−30です。

萬福

お店を背にして右はこんな感じ。
近くに町中華「美華楼」があり、その先は八間通りに出ます!
萬福

美華楼
川口元郷の町中華「美華楼」で『特上カツ丼』を食べてきたよ!熱々な肉汁がじゅわぁっとあふれる、大ボリュームな一杯。 今回、編集員あべちゃん@川マガは、川口元郷の町中華「美華楼」で「特上カツ丼」を食べてきたよ! 美華楼の特上カツ丼は、町中華なら...

左です。
この先をずっと行くと市役所通りに出ます。
萬福

店内に入って早速注文!!

今日は『天津丼』(880円)を注文してみたよ☆彡




じゃじゃーん!こちらが『天津丼』だぁ!!

萬福

全体はこんな感じ↓
天津丼のほかに、スープと杏仁豆腐が付いてきました♪
萬福

天津丼を横から見てみるとこんな感じ!
とてもきれいなまん丸な形をしています!(^^)!
萬福

ではでは、早速いただこうかしら。
とろみの強い甘酢あんと、ふっくらとした卵ですφ(..)メモメモ
萬福

ひと口いただきます!
萬福
おぉ!甘酢あんの酸味と甘みの絶妙なバランスが私の食欲を掻き立てるぞ!!

卵の中にはネギやキクラゲ、グリーンピースなどが入っています!
萬福

私、天津丼初めて食べたけど、こんなに美味しいとは!!
萬福
あつあつのあんとじゅわっとした卵が堪らないなぁ(´▽`)

この調子で食べ進めていきますよ!
萬福

あれ、気付いたら完食しちゃいました!(*‘ω‘ *)

酸味と甘みの絶妙なバランスの甘酢あんが、食欲を掻き立てる天津丼でした♪

ごちそうさまでした。

スカパラが川口にやってくる! 東京スカパラダイスオーケストラは、2023年5月26日の埼玉・川口総合文化センターリリアを皮切りにホールツアー「「JUNK or...
ララガーデン川口
ララガーデン川口のキャンプ用品店「APORITO川口」が3月21日(火)をもって閉店するようです。 ララガーデン川口の2階にある「APORITO川口」が3月21日(火)をもって閉店するみたい。 「APORITO川口」は、キャンプ・...
SICKLY Outdoor gears&Delicious burger cafe
2月18日に川口市芝にオープンした「SICKLY Outdoor gears&Delicious burger cafe」でステーキのようなお肉とフレッシュな野菜が楽しめる『ハンバーガー』を堪能しました! 2月18日にオープンした「SICKLY Outdoor gears&Delicious burger cafe」でランチ! ステー...

店舗情報

萬福
埼玉県川口市青木1丁目17−30
食べログはこちら

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加