西川口ランチ&グルメ

西川口駅のザリガニ料理のお店「ボボクレイフィッシュ」で、はじめてザリガニを食べてみたよ!

ボボクレイフィッシュ

少し前に、西川口駅西口にオープンしたザリガニ料理のお店「ボボクレイフィッシュ」。
編集員さんと、みわっちではじめてのザリガニ料理を食べてみたよー!

ボボクレイフィッシュ
西川口駅前にボボクレイフィッシュというザリガニ料理のお店が新オープンするみたい。 ボボクレイフィッシュというザリガニ料理などのお店が西川口にオープン予定のようです。 地図はこちら。 住所は、埼玉県川...
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
ザリガニ料理気になっていたんだよねぇ!興味深々・・・
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
ザリガニってどんな味なんでしょうね♪
はじめてなので、ちょっとドキドキします!

っというわけで、よーーし!元気よくいってみよ~~~!

ボボクレイフィッシュの場所

地図はこちら。

住所は、川口市西川口1-22-1です。
ボボクレイフィッシュ

お店を背にして右には、松屋。少し先はJR西川口駅西口です。
ボボクレイフィッシュ

左は、キッチンオリジン 西川口店や王牌厨房 西川口店。
ボボクレイフィッシュ

店内に入ってみたよ♪

ボボクレイフィッシュの店内は、こんな感じ(^o^)/

ボボクレイフィッシュ

お店の看板も印象的でしたが、店内もなかなかインパクトがありますねー!
赤い椅子や壁が、ザリガニを彷彿とさせます。
ボボクレイフィッシュ

ボボクレイフィッシュのメニューはこちら!
ボボクレイフィッシュ
ザリガニ料理ってどんなものかと思ったら・・・
そのままザリガニがのってるーーー!びっくりしました(笑)

頼む料理に迷っていると、店員さんが親切に教えてくれましたよ♪
今回は、「シーサンシャンザリガニ」にしました!

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
メイン料理がくるまえに♪
編集員はコークハイボールを飲んじゃおうかなっ!
ボボクレイフィッシュ
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
私は、店員さんにおすすめしてもらったお茶をいただきますよ~!

ボボクレイフィッシュ
おお~桃の味がする!ほんのり甘くておいしい~。お茶のすっきり感もあっていい!




ザリガニ料理を食べてみたよ

そして、待ちに待った「シーサンシャンザリガニ」がこちらーーーっ!
ボボクレイフィッシュ
ザリガニの山ができている!

全体はこんな感じです↓
ボボクレイフィッシュ
色鮮やかな赤!赤!赤!

ザリガニを持ち上げてみます。
ボボクレイフィッシュ

ハサミが立派です。
ボボクレイフィッシュ
店員さんが食べ方を教えてくれたので、さっそく食べていきましょう~~!

よーーし!まず尻尾をとるんだよねぇ!
ボボクレイフィッシュ

ほうほう。尻尾はこのあたりかなぁ?
ボボクレイフィッシュ

とりゃーーー!
ボボクレイフィッシュ

うーーーん。なかなか難しいかも・・・!?
ボボクレイフィッシュ
途中、苦戦しましたがザリガニの殻をむくことができましたよ!

ザリガニは迫力があるみためですが、中身はかわいいサイズですね。
では、いっただっきまーす!
ボボクレイフィッシュ
えびみたいな味!もちっとした弾力もあるぞ!旨味も感じられます♪

このスープもきになるなぁ!
ボボクレイフィッシュ

うぉ~!濃いスープで、ちょっとピリ辛!カレー味のよう(^o^)/
ボボクレイフィッシュ

ピーマンは、ポリポリの食感♪
ボボクレイフィッシュ

最初は苦戦したザリガニの殻むきでしたが、3匹目あたりでコツを習得。
気付けばザリガニの数はあと少しです。
ボボクレイフィッシュ
小さめのサイズなので、パクパク食べられます♪

もうこんなに食べたのか~~!
ボボクレイフィッシュ




〆につけ麵をいただきます

店員さんがスープに麺をつけて食べると美味しいよ!と教えてくれました。

頼んだ麺がこちらです↓
ボボクレイフィッシュ

そうめんのような、らーめんのような、細麺ですね。
ボボクレイフィッシュ

濃いと思っていたスープと、ツルツルの麺が合う!のど越しがよくて、どんどん食べちゃう!
ボボクレイフィッシュ
ということで、ザリガニ料理が食べられるボボクレイフィッシュでした。
本日のお会計は、4750円です。

興味がある方は、ぜひ行ってみてくださいね♪

店舗情報

ボボクレイフィッシュ
川口市西川口1-22-1
0482788787
ボボクレイフィッシュの食べログはこちら

コレもう食べた?蕨店 ラ・パティスリー・ドゥ・フレル
『コレもう食べた?蕨店』にパリ仕込みの本格マカロンが食べられる「ラ・パティスリー・ドゥ・フレル」が出店中。 蕨駅構内の『コレもう食べた?蕨店』に「ラ・パティスリー・ドゥ・フレル」が出店中。 ラ・パティスリー・ドゥ・フレルは、蕨市南町に...
美華楼
【川口市】青木にある町中華「美華楼」の『カレーライス』を堪能してきたよ。 今回編集員あべちゃん@川マガは、青木にある町中華「美華楼」の「カレーライス」を食べてきたよ! 前回は『特上カツ丼』を堪能してき...
セブン-イレブン 上青木5丁目店
【川口市】改装休業中の「セブンイレブン 上青木5丁目店」が3月10日(金)にオープンする予定のようです。 改装休業中の「セブンイレブン 上青木5丁目店」が3月10日(金)にオープン予定みたい! 改装中の建物に、「セブンイレブン川口上...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加