川口元郷ランチ&グルメ

【川口市】青木にある町中華「美華楼」の『カレーライス』を堪能してきたよ。

美華楼
今回編集員あべちゃん@川マガは、青木にある町中華「美華楼」の「カレーライス」を食べてきたよ!

前回は『特上カツ丼』を堪能してきましたが、

「美華楼はカレーもおいしい!」

と小耳にはさんだので、食べに行ってみましたよ!(^^)!

よしっ、今日も元気にいってみよー!

美華楼
川口元郷の町中華「美華楼」で『特上カツ丼』を食べてきたよ!熱々な肉汁がじゅわぁっとあふれる、大ボリュームな一杯。 今回、編集員あべちゃん@川マガは、川口元郷の町中華「美華楼」で「特上カツ丼」を食べてきたよ! 美華楼の特上カツ丼は、町中華なら...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市青木1丁目17−34です。
美華楼

お店を背にして右はこんな感じ。
少し歩くと、八間通りにでて、「ウエルシア川口栄町店」があります。
美華楼

左です。
近くには中華料理「萬福」があり、その先を行くと市役所通りにぶつかりますよ!
美華楼

川口 萬福
萬福 川口元郷の町中華 シンプルなラーメンと餃子を堪能してきたよ。 川口元郷にある町中華の萬福に行ってきたよ。 シンプルな上質な旨味のラーメンと、ホクホクと美味しい餃子をたっぷり堪能してきた...

こちらがメニューです☆彡
美華楼

今日は『カレーライス』(700円)を注文します!




じゃじゃーん!カレーライスの登場だぁ!!

さぁさぁ、やってきましたよ(≧▽≦)
目玉焼きが乗ってるー!!
美華楼

全体はこんな感じ♪
中華スープのようなものも付いてきました!
美華楼

横から見るとこんな感じ!
こんもり盛られているのが伝わるかしら?前回同様ボリューム満点です!
美華楼

ではではいただこう。
若干黄色めのレトロなカレーですねφ(..)メモメモ
美華楼

ひと口いただきまーす!
美華楼
お!?小学校の時に食べた給食のカレーの味に近いかも!
まろやかで辛さは抑えめです♪

具材は、豚肉、にんじん、玉ねぎです!
美華楼
どれも大きめにカットされてて、特に豚肉がプリッとしてて美味しい(*´▽`*)

ここで目玉焼きを崩してみます。
半熟の黄身がとろ~っと溢れてきます!
美華楼

一緒にいただきます!
美華楼
うん!やっぱりカレーには目玉焼きが合いますね◎

この調子で食べ進めていきます!
美華楼

ふぅー(*´з`)
お腹いっぱいだぁ!!

美華楼のカレーライスは、どこか懐かしさを感じさせる、まろやかでボリューミーなカレーライスでした♪

ごちそうさまでした。

店舗情報
美華楼
埼玉県川口市青木1丁目17−34
048-255-1120
食べログはこちら

ラーメン魁力屋
122号沿い ラーメン魁力屋 川口末広店の看板ができてた! ラーメン魁力屋 川口末広店がオープンすることは以前にも記事で紹介していますが、看板ができていました! ラーメン魁力屋関連の...
シャトレーゼ川口里店
3月オープン予定の「シャトレーゼ川口里店」の様子!看板や内装の工事が進んでいましたよ。 3月オープン予定の「シャトレーゼ川口里店」の様子を見てきました! 看板ができていたり、内装の工事が進んでいたりとオープンに向けて工...
セブン-イレブン 上青木5丁目店
【川口市】改装休業中の「セブンイレブン 上青木5丁目店」が3月10日(金)にオープンする予定のようです。 改装休業中の「セブンイレブン 上青木5丁目店」が3月10日(金)にオープン予定みたい! 改装中の建物に、「セブンイレブン川口上...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加