開店・閉店

【川口市】本町大通り沿いの和菓子店「太陽堂」があったところがすっかり更地になっていました。

太陽堂

昨年2022年7月31日に閉店し、83年もの歴史に幕を下ろした「太陽堂」。
太陽堂があったところへいってみると、建物がなくなり更地になってしました。

太陽堂 川口
【川口市】本町大通り沿いの和菓子店「太陽堂」が7月31日に閉店するみたい。83年もの歴史に幕。本町大通り沿いの和菓子店「太陽堂」が7月31日で閉店するようです。 店頭に閉店のお知らせが貼ってありました。 お客様...

太陽堂があった場所

地図はこのあたりです。

住所は、川口市本町3丁目6−23。
太陽堂

お店を背にして右に進むと、JR川口駅東口です。
太陽堂

左です。
太陽堂

近くに行って建築計画を見てみます。
太陽堂
建築計画によると、11階建ての共同住宅ができるようですね。工事の期間は、令和5年7月~令和7年6月を予定しているみたい。
見慣れた街の風景が、また少し変わっていきますね。

浄心庵
川口市上青木にある蕎麦店「浄心庵」で、みずみずしいうどんと出汁のきいた鴨汁が美味しい『鴨汁うどん』を堪能しました。 川口市上青木にある蕎麦店「浄心庵」で、『鴨汁うどん』を堪能しました。 みずみずしいうどんと、出汁のきいた鴨汁の組み合わせは絶品...
朝日ゴルフセンター
【川口市】朝日ゴルフセンターと朝日テニスコートがあったところの現在の様子。昨年6月末に閉店した朝日ゴルフセンターとテニスコートがあったところの現在の様子をお届けします! 朝日ゴルフセンターがあったところの...
萬福
【川口市】青木にある中華料理「萬福」で食べた『天津丼』。酸味と甘みの絶妙なバランスの甘酢あんが、食欲を掻き立てる一品でした。 今回編集員あべちゃん@川マガは、青木にある、中華料理「萬福」で、『天津丼』を食べてきたよ! 酸味と甘みの絶妙なバランスの甘酢あ...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加