川口ニュース

本日(3月16日)の川口市内で満開だった安行桜3か所まわってきた!春ですね♪

本日の川口市内で満開だった安行桜3か所まわってきた!春ですね♪

3月16日の様子ですので、今週末のお出かけの参考になること。

ではでは、川口の満開だった安行桜3選!

伝右川沿い(安行出羽公園周辺)の安行桜!

このカーブの先に見える安行桜。
伝右川沿い(安行出羽公園周辺)

満開です☆彡
伝右川沿い(安行出羽公園周辺)

伝右川沿い(安行出羽公園周辺)

向かい側は葉桜になりつつあります。
伝右川沿い(安行出羽公園周辺)

伝右川沿い(安行出羽公園周辺) 伝右川沿い(安行出羽公園周辺) 伝右川沿い(安行出羽公園周辺) 伝右川沿い(安行出羽公園周辺) 伝右川沿い(安行出羽公園周辺) 伝右川沿い(安行出羽公園周辺)

空の青さ、葉桜の黄緑、そして満開の安行桜のピンク!
伝右川沿い(安行出羽公園周辺)

伝右川沿い(安行出羽公園周辺) 伝右川沿い(安行出羽公園周辺)

グリーンセンター正門脇の駐車場沿い

伝右川沿い(安行出羽公園周辺)

こちらもキレイですね~(・∀・)イイネ!!

伝右川沿い(安行出羽公園周辺) 伝右川沿い(安行出羽公園周辺) 伝右川沿い(安行出羽公園周辺) 伝右川沿い(安行出羽公園周辺)

グリーンセンター横の見沼代用水東縁のソメイヨシノの様子

こちらは蕾がぷくーっとしていますが、まだちらほらって感じ。

グリーンセンター横の見沼代用水東縁 グリーンセンター横の見沼代用水東縁 グリーンセンター横の見沼代用水東縁

あ、ユキヤナギ。
グリーンセンター横の見沼代用水東縁

グリーンセンター横の見沼代用水東縁 グリーンセンター横の見沼代用水東縁 グリーンセンター横の見沼代用水東縁

お、大温室が見えるあたり、ぼちぼち咲いてます。
グリーンセンター横の見沼代用水東縁

グリーンセンター横の見沼代用水東縁

くらしの工芸木風堂さん付近もけっこう咲いてる!
グリーンセンター横の見沼代用水東縁

カンヒザクラかな?

桜の林みたい!
カンヒザクラ

グリーンセンター沿い。

このあたりです。ピンが立たないので、向いの老人ホーム。

カンヒザクラかな?

並木元町公園の安行桜!

こちらもキレイですね~♪

って、歩き回ってクタクタでした笑 でも思いっきり春を満喫できました(・∀・)イイネ!!

でもでも、もっと回りたかったのですが、体力の限界でした!なので、川口マガジンでは一緒に記事を作ってくれる方を募集してるよ!

川口マガジンのスタッフ募集!川口の面白いを一緒に発見しましょう! 川口マガジンを一緒に作るお仕事しませんか? 文章を書くのが好き。川口の面白いことを発見して発信したい!川口マガジンが好き!・・・な...

■おすすめ記事

シャトレーゼ 川口芝店
鳩ヶ谷に続いて芝にも出店!「シャトレーゼ 川口芝店」が6月末にオープンする予定のようです! 「シャトレーゼ 川口芝店」が6月末にオープンする予定みたい! ソースは、タウンワークの求人サイト。 シャトレーゼ 川口芝店の場所...
J.CHICKEN川口店
【川口市】栄町の「J.CHICKEN川口店」が3月12日(日)をもって閉店したようです。すでにお店の看板がなくなっていました。 【川口市】栄町の「J.CHICKEN川口店」が3月12日(日)をもって閉店したようです。 ↓こちらが、店頭にあった閉店のお知ら...
シャトレーゼ川口里店
本日3月15日に「シャトレーゼ川口里店」がオープン!店内はたくさんの人!焼きたてのアップルパイを購入してみたよ。 本日3月15日に「シャトレーゼ川口里店」がオープンしました! さっそくお店に行って、【焼きたて工房】YATSUDOKIプレミア...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加