西川口ランチ&グルメ

西川口「中国料理 天下鮮」でモチモチの太い平麺が美味しい『ヨウポー麺』を堪能。香ばしいタレをたっぷり絡めて食べましたよ!

中国料理 天下鮮

西川口駅西口にある「中国料理 天下鮮」でモチモチの太い平麺が美味しい『ヨウポー麺』を堪能しました♪
香ばしいタレと香辛料がクセになる美味しさでしたよ(*^^)v

西川口の中国料理 天下鮮で、蘭州拉麺を堪能してきたよ! 西川口の西口を出てすぐの場所にある天下鮮に行ってきたよ。 店員さんも、お客様も中国人の方ばかりで、まさに日本にいながらプチ...

中国料理 天下鮮の場所

地図はこちら。

住所は、川口市西川口1丁目2−7 J・Kビルです。
中国料理 天下鮮

お店を背にして右には、蕎麦屋の二幸、すき家、セブンイレブンがあります。
中国料理 天下鮮

左は、珍來 西川口西口店です。
中国料理 天下鮮




ヨウポー麺を食べたよ

手打ちの蘭州拉麺が食べられる「中国料理 天下鮮」

今回は、気になったヨウポー麺(900円)を注文しましたよ!
中国料理 天下鮮

店員さんによると、ヨウポー麺は「6」の太めの平麺で食べることが多いとのこと。
私も、クウンという太めの平麺にしましたよ(*^^)v
中国料理 天下鮮

ヨウポー麺がこちらーーー!
中国料理 天下鮮
太い麺に、香辛料がたっぷりかかってる!

お肉ものっていましたよ♪美味しそう~(゚д゚)
中国料理 天下鮮

全体はこんな感じです(^o^)/
中国料理 天下鮮

スープもセットでした。
中国料理 天下鮮

じゃん(^^♪ 汁なし麺のようですね!!
中国料理 天下鮮

まずは、パクチーが入ったスープから!シンプルながら奥深い味わいです。
中国料理 天下鮮

麺をよく混ぜて、たれを絡ませる~!
中国料理 天下鮮

麺はこんな感じ↓ ふとーーーいっ!!
中国料理 天下鮮
麺はもちもち弾力があって、嚙み応えがあります♪
香ばしい油が麺全体に絡んで、こってりとした味わい。

もやし・ねぎ・キャベツがいいアクセント♪
中国料理 天下鮮

お肉は、ほろほろ柔らかい~~!
中国料理 天下鮮

香辛料がかかっていて、ぴりっとした辛さも少しあります。
クセになる味ですな~(゚д゚)ウマー
中国料理 天下鮮

食べているうちに、たれがどんどん麺に馴染んできたぞ。

中国料理 天下鮮
麺が太いこともあり、ボリューム満点!
いやーお腹いっぱいです。

ヨウポー麺また食べたくなる味ですよ。
ごちそうさまでした。

気になる方はぜひ!

店舗情報

中国料理 天下鮮
川口市西川口1丁目2−7 J・Kビル
中国料理 天下鮮の食べログはこちら

ふじのいち商店街 みんなの古本市
大人も子どもも楽しめる「ふじのいち商店街 みんなの古本市」が4月16日(日)に開催されるようです! 「ふじの市商店街 みんなの古本市」が4月16日(日)に開催されるようです! 「ふじの市商店街 みんなの古本市」は、フリーマーケ...
ドラッグセイムス 上青木西店
「ドラッグセイムス 上青木西店」が3月31日に閉店したようです。 川口市上青木西4丁目にある「ドラッグセイムス 上青木西店」が3月31日に閉店したようです。 https://kawaguchi...
魁力屋 川口末広店
【川口市】122号沿いに新しくできる「ラーメン魁力屋 川口末広店」は、4月13日に新オープンするみたい!! 122号沿いに新しくできる「ラーメン魁力屋」は4月13日に新オープンするみたい!! 場所 地図はこちら↓ 住所は、埼玉...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加