川口ニュース

【川口市】戸塚安行駅前の沖縄のタコス・タコライスのお店「Ken’s TACOS OKINAW」で沖縄熟成生麺を使った「大東そば」を堪能してきたよ!

Ken’s TACOS OKINAWA
今回、編集員あべちゃん@川マガは、戸塚安行駅前の「Ken’s TACOS OKINAWA」で「大東そば」を堪能してきたよ!

前回は「オムタコライス」を食べているので、気になる方はこちらもぜひチェックしてください♪

Ken's TACOS
【川口市】戸塚安行駅前に沖縄のタコス・タコライスのお店「Ken’s TACOS OKINAWA」が新オープン!人気No.1の「オムタコライス」を堪能してきました!! 戸塚安行駅前に沖縄のタコス・タコライスのお店「Ken’s TACOS OKINAWA」が本日3月21日オープン! 以前からオー...

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市長蔵新田281です。

Ken’s TACOS OKINAWA

お店を背にして右はこんな感じ。
少し歩くと戸塚安行駅前公園があります。
Ken’s TACOS OKINAWA

左です。
「麵処景虎 戸塚安行店」、イタリアンバルの「エニシバル」とお店が並んでいます!
Ken’s TACOS OKINAWA




いざ入店!!

早速お店に入ってメニューを眺めます。
Ken’s TACOS OKINAWA

ん?「大東そば」って何だろう。

ほうほう、
「大東そば」は南大東島で生まれた沖縄そばなのかぁ!!

よしっ、今日は「大東そば」(990円)に決めた☆彡




こちらが「大東そば」だぁぁ!!

じゃじゃーん!!「大東そば」がやってきました!
わぁぁ!いい匂い(*´▽`*)
Ken’s TACOS OKINAWA

全体はこんな感じ↓
木目調のおぼんにのってやってきました✿
紅ショウガは別添えになっています!
Ken’s TACOS OKINAWA

ではでは、さっそくスープからいただきます!
白濁のスープがキラキラと輝いております☆彡
Ken’s TACOS OKINAWA
ごくっ。ふぁ~、うまみたっぷりできりっとしたお味です(*‘∀‘)

お次は麺!!
おっ、うどんくらい太いですね。
Ken’s TACOS OKINAWA

では、いただきまーす!
Ken’s TACOS OKINAWA
わぁ!うどんよりも噛み応えのある麺です!
生麺ならではのつるっとした喉ごしが最高です(・∀・)イイネ!!

ここでお肉もいっちゃおう!
沖縄そばといえば、豚バラ肉は欠かせないですよね~!
Ken’s TACOS OKINAWA
うんうん!ほろほろとしていて甘めの味付けが堪りません!!

この味つけがスープとの相性ばっちりです(*^^)v
Ken’s TACOS OKINAWA

こちらはかまぼこかしら?
いただきまーす。
Ken’s TACOS OKINAWA
おぉ!こちらもお肉と同じ甘めの味付けです◎

この調子でどんどん食べ進めていきます!!
Ken’s TACOS OKINAWA

あれ、気づいたら完食しちゃいました☆彡

大東そばは、うまみがぎゅっと詰まったスープと、生麺のつるっとした食感のそばが光る一品でした♪

ごちそうさまでした。

吉吾
JR川口駅に出店してるから揚げ専門店「吉吾」に行列ができてました。JR川口駅に出店してるから揚げ専門店「吉吾」に行列ができてました。 昨日4月3日19時すぎの様子↓ ざっと20人弱、3C...
舎人公園 ネモフィラ
舎人公園にあるネモフィラ花壇が見頃でした。 舎人公園にあるネモフィラ花壇が見ごろでした。 昨日4月4日の様子。 舎人公園の場所 地図。 住所は、東京...
川口市芝あたりで見かけたゴジラみたいな木川口市芝にある「鶴ヶ丸八幡神社」の近くを歩いているとき・・・ あれ・・・? ゴジラ!?恐竜!? 頭があ...

店舗情報

Ken’s TACOS OKINAWA
埼玉県川口市長蔵新田281
048-278-7870
公式Instagramはこちら

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加