川口ニュース

「食べログ 中国料理 EAST 百名店2023」に川口から2店舗選出されてる!

2023年3月27日に「食べログ 中国料理 EAST 百名店2023」が発表されましたが、川口から2店舗選出されてます!
選出された2店舗は、西川口のお店でどちらも初選出です。


気のおけない仲間とテーブルを囲んで食べる中国料理は、いつの時代も格別なもの。

日本最大級の中華街を擁する横浜を筆頭に、珠玉の一皿を提供するお店は東日本にもたくさんあります。

いつか訪れたいお店が並ぶ「中国料理 EAST 百名店」はこちらです。

出典:中国料理 EAST 百名店

西川口の橋頭 私家菜

一店舗目は、川口市西川口1丁目にある橋頭 私家菜 (キョウトウ シカサイ)です。

記事制作時点で、食べログで「3.6」!
お店のPRには、「本場中国のシェフが作る絶品料理の数々をどうぞお楽しみ下さいませ」と書かれています!
本格的な中華料理が食べられそうですね。

橋頭 私家菜の場所↓

住所は、川口市西川口1-25-3 1Fです。

西川口の小城

2店舗目は、川口市西青木にある小城です。
記事制作時点で、食べログで「3.57」!

中国の東北料理を堪能できる小城では、25年以上腕を磨いた店主が逸品の数々を振舞ってくれるようです。
丸々一頭を焼く贅沢な「烤全羊」もあって、スペアリブやショルダーなど部位ごとに食べ比べできることも魅力みたい。

小城の場所↓

住所は、川口市西青木1-12-11です。

川口から2店舗も選出されて嬉しいですね!
どちらのお店も気になります。食べに行ってみたいな~(#^^#)

■食べログ 中国料理 EAST 百名店2023はこちら

とろり天使のわらびもち東川口店
【東川口】けやき通り沿いに「とろり天使のわらびもち東川口店」が新オープン!とろとろ食感のわらびもちを堪能してみたよ。 東川口のけやき通り沿いに「とろり天使のわらびもち東川口店」が3月25日に新オープン! とろとろ食感が新しい「とろとろ生わらびも...
韓国家庭料理・焼肉 釜山
【川口市】弥平にある韓国家庭料理・焼肉「釜山」でランチ!じっくり煮込まれた濃厚な『コムタン』を堪能しました! 今回、編集員あべちゃん@川マガは、弥平にある韓国家庭料理・焼肉「釜山」でランチをしてきたよ! じっくり煮込まれた濃厚な『コムタ...
コモディイイダ川口東口店
コモディイイダ川口東口店が3月25日をもって閉店しました。 コモディイイダ川口東口店が3月25日をもって閉店しました。 地図です。 住所は、埼玉県川口市栄町3丁目4−18。 ...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加