公園/自然でゆっくり

4月1日から利用開始できるようになった「沼田公園」を見てきたよ!複合遊具で遊ぶ子どもたちがとっても楽しそうでした。

沼田公園

4月1日から利用開始できるようになった「沼田公園」を見てきました。

沼田公園
鳩ヶ谷市民プール跡地で公園整備が行われていた「沼田公園」が4月1日の午前9時から利用できるようになるみたい! 公園整備のため閉鎖されていた「沼田公園」ですが、4月1日の午前9時から利用できるようになるみたい! 公園の入り口には、利用...

沼田公園の場所

地図はこちら。

住所は、川口市辻 沼田100-1あたり。
沼田公園

公園を背にして右はこんなかんじ。国道122号線沿いにあります。
沼田公園

左には、カラオケ館 鳩ヶ谷辻店や、はとがや病院、ニトリ 鳩ヶ谷駅前店があります。

沼田公園

公園を見てきたよ

沼田公園

 

公園の入り口には駐車場があります。(こちらは南入口)

沼田公園

駐輪場もありましたよ。

沼田公園

健康器具も発見!青空の下で運動するのは気持ちがいいですよね。

沼田公園

ここは、ウォーキングコースのようです!

沼田公園

公園は、広々としていてお散歩するのにちょうどいいです!

沼田公園

芝生は育てているため、芝生広場は8月下旬まで立ち入り禁止みたい!

沼田公園

複合遊具が見えました(^^♪

沼田公園

丘のようになっているため、子どもたちがコロコロ転がって遊んでしました(^o^)/

滑り台だ~~♪

沼田公園

こちらも楽しそうですね!

沼田公園

青いトンネルや、赤いクルクル回る遊具など!特に、この日はクルクル回る遊具が子どもたちから大人気でした!たのしそう~(*^^*)

沼田公園

もう少し進むと、小さな子向けのあそび場!

沼田公園

対象年齢は0歳~3歳です。

沼田公園

かわいらしいサイズの遊具が集まっています!

沼田公園

ゾウさんの滑り台もあった!スペースがわけられているので、小さな子も安心して遊べそうですね(^o^)/

沼田公園




防災設備も整っています

沼田公園には、防災設備もあります!

沼田公園

↓ピンクの四角いマークがある場所に、防災設備があるみたい。

沼田公園

こちらがかまどベンチ↓

沼田公園

防災時に、ベンチの脚部をかまどとして利用できます

こちらが、手押しポンプのようです。

沼田公園

災害時に人力で水を確保できます

ソーラー照明もありました!

沼田公園

ちなみに、こちらが公園管理事務所です。トイレもこちらにあるみたい!

沼田公園

沼田公園は、遊具や健康器具、防災設備などとても充実している公園ですね!

 

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

中国料理 天下鮮
西川口「中国料理 天下鮮」でモチモチの太い平麺が美味しい『ヨウポー麺』を堪能。香ばしいタレをたっぷり絡めて食べましたよ! 西川口駅西口にある「中国料理 天下鮮」でモチモチの太い平麺が美味しい『ヨウポー麺』を堪能しました♪ 香ばしいタレと香辛料がクセ...
ふじのいち商店街 みんなの古本市
大人も子どもも楽しめる「ふじのいち商店街 みんなの古本市」が4月16日(日)に開催されるようです! 「ふじの市商店街 みんなの古本市」が4月16日(日)に開催されるようです! 「ふじの市商店街 みんなの古本市」は、フリーマーケ...
魁力屋 川口末広店
【川口市】122号沿いに新しくできる「ラーメン魁力屋 川口末広店」は、4月13日に新オープンするみたい!! 122号沿いに新しくできる「ラーメン魁力屋」は4月13日に新オープンするみたい!! 場所 地図はこちら↓ 住所は、埼玉...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加