川口ニュース

川口市役所が「川口プライド条例」に関する提案を受け付けているようです!

川口市役所が「川口プライド条例」に関する提案を受け付けているようです!

川口市

「川口プライド」を育むことを目的として、「大きな声で川口が大好きだと叫んでみませんか川口プライド条例」が制定されて、令和5年4月1日から施行されました。

各メディアでも話題の条例!

各メディアでも話題になっていますね。

東スポにも。

そして、各メディアで話題になっているこの条例に関する提案を川口市役所が受け付けているようですよ。

川口市役所のサイトには「本条例の趣旨等を踏まえ、川口の魅力の再発見や「川口プライド」の醸成などを図ることを目的としたイベントの開催や機運醸成に向けた取組に係る「みんな」からの提案を受け付けております。」とあります。

受付方法は、Webまたは郵送でもOKとのこと。

原則として、市からの回答は返信ないようですが、具体的な事業に直結する場合には、担当課からお問い合わせすることがあるとのこと。

編集員もなんか企画考えてみよっかなあ。

詳細はこちら

太郎焼本舗
街中を走り回る「太郎焼」を探せ! 川口名物の太郎焼で知られる「太郎焼本舗」が、国際興業バスに広告を出したみたい! 公式Twitterにお知らせがありました! ...
中国料理 天下鮮
西川口「中国料理 天下鮮」でモチモチの太い平麺が美味しい『ヨウポー麺』を堪能。香ばしいタレをたっぷり絡めて食べましたよ! 西川口駅西口にある「中国料理 天下鮮」でモチモチの太い平麺が美味しい『ヨウポー麺』を堪能しました♪ 香ばしいタレと香辛料がクセ...
ふじのいち商店街 みんなの古本市
大人も子どもも楽しめる「ふじのいち商店街 みんなの古本市」が4月16日(日)に開催されるようです! 「ふじの市商店街 みんなの古本市」が4月16日(日)に開催されるようです! 「ふじの市商店街 みんなの古本市」は、フリーマーケ...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加