開店・閉店

中国雲南料理が楽しめる「食彩雲南西川口店」が3月25日にオープンしたようです!

食彩雲南 西川口

中国雲南料理が楽しめる「食彩雲南西川口店」が3月25日にオープンしたようです!

食彩雲南 過橋米線のTwitterによると、雲南料理とは辛さと酸味を兼ね備えた料理で、「医食同源」に基づき漢方薬材も取り入れているようです!

食彩雲南の場所

地図はこちら。

住所は、川口市西川口1丁目24−2 201です。
食彩雲南 西川口

お店を背にして右には、中華料理店の滕記鉄鍋炖(とうきてつなべどん)があります。
食彩雲南 西川口

左には、焼肉屋紫貴苑や永吉が見えます。
食彩雲南 西川口

西川口駅西口にあるラーメン屋「永吉」で本格的な麻婆豆腐を堪能!辛さの奥にしっかり濃厚な旨味を感じられる一品でした。 西川口駅西口にあるラーメン屋「永吉」でランチ! 担々麺や餃子で有名な「永吉」で、今回は本格的な麻婆豆腐を楽しみましたよ☆彡 ...
永吉
西川口 永吉 担々麺が人気のお店で隠れた実力者“醤油ラーメン” 出汁の効いたスープの旨さにうなる! 今回は川口マガジンでも何度か紹介している西川口の永吉に行ってきたよ。 食べログ100名店にも選出されているお店。 担...

お店の前にでていたランチメニューはこちら↓
食彩雲南 西川口
米線や、石焼モツ豆腐も美味しそうです^^)/
どんなお味なのか気になります!

ロバート様、情報提供ありがとうございました。

ココ川 フラワーポット
ココ川のフラワーポットの花がキレイでした。本日4月20日ポカポカ陽気の中、樹モールのココ川のフラワーポットの花がキレイでした。 なんだかお花のにおいがするよ...
2023年3月川口マガジンで人気だった記事おすすめベスト10!2023年3月川口マガジンで人気だった記事ベスト10をまとめてみました。 ちなみに昨年2022年3月のベスト5記事はこちら...
和食蒼月
西川口駅東口に和食創作ダイニングの「和食蒼月」が4月25日にオープンするようです! 西川口駅東口に和食創作ダイニングの「和食蒼月」が4月25日にオープンするようです! ソースは、こちらの求人サイト。 また、お...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加