西川口ランチ&グルメ

西川口の“さんぼ”でほたるイカと煮干しの旨味たっぷりの「油そば」に魅了されたよ。

西川口 さんぼ 油そば

西川口のさんぼが油そばをメインに営業されているとの情報をゲット!

さっそく食べにいってきました。

ほたるイカと煮干しの旨味がたっぷりの油そばに魅了されましたよ。

場所

地図です。

住所は、埼玉県川口市西川口4丁目6−4 ドリームハイツA。西川口駅から歩いて徒歩7分くらいかな。

西川口 さんぼ 油そば

川口駅と西川口駅の間の線路沿いにお店はあります。
西川口 さんぼ 油そば

「油そば営業オープン」とのPOPが大きくでています。
西川口 さんぼ 油そば

メニュー!

店頭にメニューがでていました。
西川口 さんぼ 油そば

油そば以外に中華そばもあるんですね☆彡

営業時間の案内も。
西川口 さんぼ 油そば

黒板には油そばの説明。
西川口 さんぼ 油そば

兵庫県のほたるイカ、九州の煮干しで「塩味より旨味!!」そんな油そばです!!との記載が。

このコピー読むだけで、期待感が膨れ上がるではないですか!

さっそく入って半熟タマゴをトッピングして油そば並盛1000円をお願いしたよ。




じゃじゃーん!こちらが、西川口 さんぼの油そばだよ!

西川口 さんぼ 油そば

うっほおおおお!美味しそーーーーーー!!!
西川口 さんぼ 油そば

横から。
西川口 さんぼ 油そば

さあ、まずは、まぜまぜ、まぜまぜ。しっかりタレを絡ませてっと。
西川口 さんぼ 油そば

ではでは、いっただっきまーーーす!
西川口 さんぼ 油そば

ズビズバズビっと。

おっほおお♪いいね、いいね、こりゃいいね~(・∀・)イイネ!!

太麺の平打ちっぽい麺に、ほたるイカの旨味がたっぷり絡んでくるぞお。煮干しの風味もくる。

これは、ガンガンとすすっちゃいますよん♪
西川口 さんぼ 油そば

あああ、この旨味感がたまらんぞ!!!でも、油そばってあるけど、重くない!

タケノコ君の歯ごたえ、いいアクセント。
西川口 さんぼ 油そば

チャーシュー君を楽しんで~、
西川口 さんぼ 油そば

存在感のある麺のワシっと感を感じながら、ほたるイカと煮干しがコラボレーションされた旨味の大海原を楽しむよん♪
西川口 さんぼ 油そば

旨味はしっかり感じるんだけど、重さがないから、心地よくたべすすんでいけちゃいます☆彡

とろ~り半熟タマゴ君。
西川口 さんぼ 油そば

カイワレでお口さっぱり♪
西川口 さんぼ 油そば

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよん☆彡
西川口 さんぼ 油そば

そして、旨味の詰まったタレは最後の一滴までいただきます。
西川口 さんぼ 油そば

ご馳走様でした。

*店主はおひとりで営業されているので、ご配慮いただけたらと思います。よろしくお願いします。

さんぼ
埼玉県川口市西川口4丁目6−4 ドリームハイツA
公式インスタグラムはこちら

総重量5kgのマシマシラーメンに挑戦!人気のYouTuberえびまよさん、川口来てた。大食いフードファイターとして人気のYouTuberえびまよさんが川口に来てたみたい。 富士丸東浦和店! ちょっと...
そば割烹 まるすけ
川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」で、ぷりぷりのエビが楽しめる『かきあげざる』を堪能。出汁がきいた蕎麦汁も絶妙な美味しさ! 川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」で、ぷりぷりのエビが楽しめる『かきあげざる』を食べましたよ♪ 出汁がきいた蕎麦汁が絶妙な美...
川口市東領家
【川口市】東領家1丁目の領家中央通りあたりにコンビニができるようです。 川口市東領家1丁目の領家中央通りあたりに、コンビニができるかもしれません! 場所 地図はこちら。 住所は、川口...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加