鳩ヶ谷/南鳩ケ谷ランチ&グルメ

南鳩ヶ谷にある喫茶店「Simon」で『プリンアラモード』を堪能!子供のころ夢見たあのレトロなビジュアルに心躍りました。

Simon
今回、編集員あべちゃん@川マガは、
南鳩ヶ谷にある「Simon」で「プリンアラモード」を堪能してきたよ!
子供のころ夢見たあのレトロなビジュアルに心躍りました(*’▽’)

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

Simon 南鳩ヶ谷
【川口市】南鳩ケ谷のSimon(シモン)でタレが絶品のポークジンジャーライスを食べてきたよ。 南鳩ケ谷のSimonでポークジンジャーライス(900円)を食べてきました。 店内はレトロな雰囲気で、とても落ち着いた雰囲気。 ...

場所

地図はこちら↓

住所は、川口市南鳩ヶ谷4丁目32−11です。

Shimon

お店を背にして右はこんな感じ。
この先には、「快活CLUB川口朝日店」があります。
Shimon

左です。
まっすぐ行くと、「しゃぶしゃぶどん亭」があります!
Shimon

さっそくお店に入って注文!
今日は、「プリンアラモード」(800円)を注文してみたよ!!

こちらがSimonの「プリンアラモード」だぁ!!

さぁさぁ、やってきましたよ!!
Shimon

全体はこんな感じ↓
プリンに、アイスに、いろんなフルーツがきれいに盛り付けられています♪
子供の時にあこがれていた、昔懐かしのビジュアルです!
Shimon

大きさは私の手とほぼ同じ!!
これは大人でもテンション上がっちゃいますねぇ(^^)/
Shimon

いや、リンゴでできた羽みたいなのすごっ!!
このバランス感覚、まさに職人技ですね!(^^)!
Shimon

さっそく主役のプリンをいただきますよっ!
Shimon
スプーンを入れてみると、硬めの感触がします、!!

たっぷりとホイップクリームをつけて、、
いただきます!!!
Shimon
んんん!!思ったよりもしっかり固めのプリンだ!
固め派の私には堪らないなぁ(*´▽`*)

お次はアイス行ってみよう。
Shimon
すくいあげた時のねっとり感。ジェラートみたいだ!

では、いただきます。
Shimon
おぉ!!濃厚なバニラでおいしい~✿

ここからは急ぎ足で紹介していきますっ!
こちらミカン、
Shimon

パイナップル、
Shimon

さくらんぼ
Shimon

キウイにはたっぷりクリームがのっかてます!
Shimon

そして、りんごも忘れずに。
Shimon

お、こっちのクリームの下にはバナナが隠れておりました(*’▽’)
Shimon

一通りフルーツたちを楽しんだところで、プリンに戻ってまいりました!
Shimon
はぁ、なんて贅沢なんだ(*´▽`*)

ということで、あっという間に完食いたしました☆彡

幼いころ夢見たレトロなプリンアラモードに心躍りました♪

ごちそうさまでした。

と、お店を出ようとしたら、
店員さんが、とあるサイン色紙があると教えてくださいました!

それがこちらっ!

なんと、水谷豊さんのサインです!!
あの「相棒」のロケ地として使われたんですって!

生でサイン色紙見れるなんて、感激でした(^^)/~~~

旬菜うまかもん 博多っ子
【川口市】新オープンした「旬彩うまかもん博多っ子 樹モールプラザ店」で、こだわりおばんざい『和食ランチブッフェ』を食べてきたよ。 樹モールプラザにオープンした「旬菜うまかもん 博多っ子」へ行ってきました! 博多っ子は福岡県の博多料理を中心とした創作和食料理が食...
川口市栄町
川口市栄町にもあった、ものすごく短い横断歩道。 以前川マガで、短い横断歩道を2つ記事にしていますが川口市栄町にもありました!!! ↓短い横断歩道シリーズ https:/...
『ダイソー』が“コモディイイダ鳩ヶ谷店”に新オープンするみたい! 「ダイソーコモディイイダ鳩ヶ谷店」が5月26日に新オープンするみたい! 場所 地図はこちら↓ 住所は、埼玉県川口市南鳩...

店舗情報

Simon
川口市南鳩ヶ谷4丁目32−11
048-284-8355
食べログはこちら

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加