川口駅ランチ&グルメ

川口本町にある「中華ダイニング 煌璃」でちょいと贅沢な一人ディナーを楽しんできたよ。

中華ダイニング 煌璃

川口本町にある中華ダイニング 煌璃でちょいと贅沢な一人ディナーを楽しんできたよ。

「本気のレバニラ」が人気のお店。ランチには何度か来たことがあるのですが、ディナータイムは初訪問でした!

場所

地図です。

住所は、埼玉県川口市本町4丁目5−1 Tプラザ 1F。

中華ダイニング 煌璃

お店を背にして右はこんな感じ。こっちにいくと樹モールプラザがあります。
中華ダイニング 煌璃

左です。産業道路沿いのジョナサンがあります。
中華ダイニング 煌璃

エキストラレモンサワー!

ドリンクは、メニューに「店主が1000日かけて完成させた飲む料理です。」との記載があるエキストラレモンサワーに。

ワイングラスに入ってる。
中華ダイニング 煌璃

レモンを絞っていただいきましょう。
中華ダイニング 煌璃

あ、(゚д゚)ウマー!!!このレモンサワー、美味しい!!!

この果汁感 さっぱり さわやかなきもちになるぞい。

これは料理が楽しみになる!

お通し。洒落てますね~♪
中華ダイニング 煌璃

ほたるイカ君。
中華ダイニング 煌璃

そして、厚揚げ。
中華ダイニング 煌璃

タレが美味しい!上品な旨味がぎゅっと詰まった感じで、でもしつこくない。
中華ダイニング 煌璃




肉汁あふれる水餃子

肉汁あふれる水餃子いってみましょう!
中華ダイニング 煌璃

うっはああ、見るからに食欲をそそるよん♪
中華ダイニング 煌璃

表面つるっとしていて、箸で持ち上げようとしただけで、肉汁がほんのりでてくるぞ☆彡
中華ダイニング 煌璃

おっほお!滑らかな水餃子の皮がちゅるっと来たと思ったら、肉汁じゅわーーーーっ、肉汁じゅわわーーーー☆彡

あああ、美味しい☆彡
中華ダイニング 煌璃

ギュッと旨味が詰まったタレの後味感を感じながら、エキストラレモンサワー!
中華ダイニング 煌璃

この流れ、いいよお。

天使のほっぺみたいなしっとりよだれ鶏

中華ダイニング 煌璃

うっはあああ、見るからにヨダレがでるぞ♪
中華ダイニング 煌璃

さっそく一口いただいてみましょう。
中華ダイニング 煌璃

うおー!肉厚だあ!ピリ辛感がたまらんな。

キュウリのいい歯ごたえ♪
中華ダイニング 煌璃

ああ、うまみそー!

額にはうっすら汗がにじんでくる。

口の中に残ったじんわり美味しさを感じながら、今度はウーロン杯を流し込む。
中華ダイニング 煌璃

いやはや、このタレ、美味しだ(゚д゚)
中華ダイニング 煌璃

炙り鶏チャーシュー塩ラーメン!

さあ、〆に突入です。
中華ダイニング 煌璃

おおお、底の浅い平べったい器に入ってでてきましたよ!
中華ダイニング 煌璃

ライス小も頼んじゃった♪
中華ダイニング 煌璃

さあ、さっそくスープを一口飲んでみましょう。

おおお、優しい旨味だ!

しっとりしたやさしい旨さ感、口の中にふんわり油感があとからくる感じがいいよねぇ。

では、麺にいっちゃいますよん。
中華ダイニング 煌璃

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

優しい上品な旨味が麺によく絡んできますよん。

メンマ君。
中華ダイニング 煌璃

しっとり炙り鶏チャーシュー君もたっぷりスープに浸して楽しむよん♪
中華ダイニング 煌璃

ではでは、一気にすすっちゃいますよ。
中華ダイニング 煌璃

塩味の優し味わいを楽しんだあとは、ヨダレ鶏のタレにライスをつけて楽しみます。
中華ダイニング 煌璃

店主にヨダレ鶏のタレとご飯あいますよっとおすすめられたんですが、うん、美味☆彡

たっぷり旨辛感のタレにご飯がガンガンとすすんだよ。

いやはや、満足。ご馳走様でした。

チャージ料446円
水餃子446円
よだれ鶏710円
エキストラレモンサワー710円
ウーロンハイ500円
ライス少なめ164円
炙り鶏チャーシュー麺1237円
消費税417円
お会計4630円

*訪問時のものなので、内容や価格等に変更があるかもしれませんが、ご了承ください。

中華ダイニング 煌璃
埼玉県川口市本町4-5-1 Tプラザ 101
ホットペッパーはこちら

稲廼家
西川口駅の側にある蕎麦屋「稲廼家」で、ねばりが強いとろろが味わえる『とろろせいろ』を食べたよ! 西川口駅の側にある蕎麦屋「稲廼家」で、『とろろせいろ』を食べたよ! ねばりが強くて弾力のあるとろろと、蕎麦の組み合わせがとっても美...
揚子江
【川口市】中青木の中華料理店「揚子江」が人気YouTube動画に紹介されてる!再生回数100万越え! 川口市の中青木にある中華料理店「揚子江」が、人気YouTube動画に紹介されています。 なんと、再生回数100万越え! ...
近江牛焼肉 一会(いちえ) 川口店
川口駅東口にある「近江牛焼肉 一会(いちえ)川口店」でランチ!近江牛ロースセットを堪能してきたよ。 柔らかい!柔らかな歯ごたえとお肉の旨味たっぷりで白飯がガンガンとすすんじゃいました☆彡 美味しい焼肉ランチでしたよ...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加