川口ニュース

「ゴーゴームンバイ イオンモール川口前川店」で吉本興業社員食堂 人気NO.1メニューが食べられるみたい。“よしもと×ムンバイ カレーコラボセット”。

吉本興業東京本部の社員食堂で最も人気の高いメニューの一つ「よしもとカレー」と、インド料理レストラン「ムンバイ」がコラボレーション。

「ゴーゴームンバイ イオンモール川口前川店」にて、「よしもと×ムンバイ カレーコラボセット」を期間限定(4月28日(金)~5月31日(水))で提供するそうですよ。

社員食堂以外でよしもとカレーを食べられる貴重な機会で、プレスリリースがでてました。

ちょっと気になるカレーですね(・∀・)イイネ!!食べに行きたいぞ☆彡

以下プレスリリースです。

【期間】
4月28日(金)~5月31日(水)

【価格】
1,200円(税込)

【メニュー】
よしもとカレー
ゴーゴームンバイのお好きなカレー1種
ナン or ライス

【店舗】
ゴーゴームンバイ イオンモール川口前川店
川口市前川1丁目1-11 イオンモール川口前川 1Fフードコート内

▼よしもとカレーとは?

吉本興業東京本部にある「Munch Lunch(マンチ ランチ)」は、社員や芸人さんらで賑わう社員食堂。そのメニューの中で人気が高いのが「よしもとカレー」。甘さから入り、スパイスの刺激が心地よく押し寄せ、野菜をじっくり煮込んで引き出した自然の甘みにあふれた味わいのカレーです。

「あの味を自宅でも食べることができたら」。2021年、芸人さんや社員から届いたそんな声のもと、レトルト食品化が決定。試行錯誤を重ねる中で、こだわったのが、吉本興業の原点である大阪。

日本のたまねぎ栽培の発祥地である大阪・泉州(せんしゅう)地域で生産された「泉州たまねぎ」は水分が多く甘みがあり、肉厚で柔らかいのが特徴で、このたまねぎを使うことにより、スパイシーでありながら、コクとまろやかさを引き出した「よしもとカレー」が完成しました。

よしもとカレーが個数限定で発売されたのが2021年11月23日の勤労感謝の日。翌2022年も働く人への感謝を込めて、11月23日に発売したことにちなみ、一般財団法人日本記念日協会に、11月23日を「よしもとカレーの日」として登録しています。

たたら祭り
夏の風物詩『たたら祭り』が今年は7月29日・30日に開催されるみたい。夏の風物詩『たたら祭り』が今年は7月29日(土)・30日(日)に開催されるみたい。 https://kawaguchi-m...
川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【4月29日(土)~5月7日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【4月29日(土)~5月7日(日)】です。 ※記事制作時点...
osteria Bambino
西川口駅東口にある「osteria Bambino」で、トマトの甘みと酸味が絶妙な『完熟トマトとモッツアレラのパスタ』を堪能。 西川口駅東口にある「osteria Bambino」へランチに行きました♪ トマトの甘みと酸味が絶妙な『完熟トマトとモッツアレ...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加