東川口ランチ&グルメ

東川口駅ちかくの「季節料理八しま」で、甘いたれが染みた『天丼定食』を堪能。

季節料理八しま
東川口駅ちかくの「季節料理八しま」でランチをしました!
甘いたれが染みている『天丼定食』や、柔らかいふるふるとした茶碗蒸しなどの美味しい料理で、お腹が満たされましたよ♪

季節料理八しまの場所

地図はこちら。

住所は、川口市戸塚2丁目24−30です。
季節料理八しま

お店を背にして右には、JR武蔵野線東川口駅のホームが見えます!
季節料理八しま

左には、居酒屋テント村があります。
季節料理八しま

建物全体はこちらです↓
季節料理八しま




天丼定食を食べたよ

昼定食のメニューがこちら(^^♪

季節料理八しま
定食って、いろいろ食べられるので嬉しくなっちゃいますよね~( *´艸`)

今回は、天丼定食(1,250円)を注文しましたよ♪

天丼がこちらでございます!!
季節料理八しま

さつまいもやなす、ししとう、えび・・・いろいろな天ぷらがのってる♪
季節料理八しま

煮物もついていましたよ♪
季節料理八しま

こちらは、お新香と茶碗蒸し(^^)/
季節料理八しま

味噌汁もセットです♪
季節料理八しま

全体はこちらです↓
季節料理八しま
豪華なランチですね(*´з`)☆彡

味噌汁に入っていた、なめこがとっても風味豊かで弾力もあって美味しい~(^o^)/
季節料理八しま

大好きななすの天ぷらからっ!
季節料理八しま
うほほー!あまいたれが染みていて抜群に美味しいー(*´з`)

たれがかかったご飯は大好物です。
季節料理八しま

お次は、えびだ~っ♪
季節料理八しま

ぷりぷりつっ!
季節料理八しま

かぼちゃにもたれが染みてる(*^^*)
季節料理八しま

茶碗蒸しはなめらかで柔らかくって、ふるふるっとした食感!
季節料理八しま
茶碗蒸しに銀杏はいってた!

小鉢に入っていた里芋!見た目から丁寧に作られているのが伝わってきます♪
季節料理八しま

しっとりジューシーな鶏天☆彡
季節料理八しま
他にも、ちくわやきのこの天ぷらものっていましたよ。

こちらは、ししとうとご飯♪さぁどんどん食べ進めますよ~!
季節料理八しま
ということで、季節料理八しまの「天丼定食」でした。
美味しい料理の数々に、すっかりお腹が満たされましたよ♪
ごちそうさまでした。

気になる方は、ぜひいってみてくださいね♪
また今度いった時は、違う定食を食べてみよっと!

店舗情報

季節料理八しま
川口市戸塚2丁目24−30
0482958483
季節料理八しま

ラボ 西川口
西川口のレトロな喫茶店「ラボ」で、昔ながらの『パンケーキ』を食べたよ。 西川口にある喫茶店「ラボ」で、『パンケーキ』を食べたよ。 レトロな空間で、いい香りのするホットケーキとアイスコーヒーをたのしみ...
1110 CAFE BAKERY 川口
川口元郷の大泉工場のコンブチャ世界一に。 川口元郷の大泉工場が製造するコンブチャが、2023年のコンブチャアワードで世界1位の味として選出されたそうです。 公式イン...
旬菜うまかもん 博多っ子
【川口市】新オープンした「旬彩うまかもん博多っ子 樹モールプラザ店」で、こだわりおばんざい『和食ランチブッフェ』を食べてきたよ。 樹モールプラザにオープンした「旬菜うまかもん 博多っ子」へ行ってきました! 博多っ子は福岡県の博多料理を中心とした創作和食料理が食...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加