川口ニュース

川口元郷の大泉工場のコンブチャ世界一に。

1110 CAFE BAKERY 川口

川口元郷の大泉工場が製造するコンブチャが、2023年のコンブチャアワードで世界1位の味として選出されたそうです。

公式インスタグラムで紹介されていました。

こちらは公式インスタグラム↓

「4月18日〜20日にアメリカ・ロサンゼルスで行われていたkombucha Conferenceで実施された今年のコンブチャ1位を決める「KOMBUCHA KUP AWARD」で_SHIP がオリジナル部門でORIGINALが3位!ハーブ&フローラル部門でSHISOが1位を受賞」とのこと。

コンブチャアワードは、世界のコンブチャ業界に携わる200企業以上が登録しているKBI(Kombucha Brewers International)という組織が企画しているイベントです。

スゴイ!!!!川口元郷で製造されているコンブチャ「_SHIP」が世界で1位に選出。

ちなみに、コンブチャは日本の昆布茶とはまったく別のもので、お茶を発酵させた植物由来の発酵飲料。海外ではポピュラーな健康的な飲み物だそうです。

この大泉工場のコンブチャ、海外ですごい流行ってるって聞いていたのですが、やはり人気なんですね。編集員も飲んだことがあるのですが、フルーティさのある爽やかな味わいでしたよ。

1110 cafe/bakery
川口の大泉工場のカフェ「1110cafe/bakery」で連日完売が続く“シナモンロール”を食べに行ってきたよ!糸井重里さんが紹介してめっちゃ話題に! 今回、編集員あべちゃん@川マガは、川口の大泉工場内のカフェ「1110cafe/bakery」で話題のシナモンロールを食べに行って...

公式サイトはこちら

スギ薬局川口栄町店
【川口市】「スギ薬局川口栄町店」が新オープンするみたい。 【川口市】「スギ薬局川口栄町店」が、アリーナ川口店の跡地にできるみたい! ソースは、バイトルの求人サイトです。 スギ薬局川口栄町...
【川口市】ミエル川口の「ほけんの窓口」が5月17日(水)をもって閉店するみたい。 川口元郷駅の近くにあるミエル川口の「ほけんの窓口」が5月17日(水)をもって閉店するようです。また、4月12日~5月17日の営業...
近江牛焼肉 一会(いちえ) 川口店
川口駅東口にある「近江牛焼肉 一会(いちえ)川口店」でランチ!近江牛ロースセットを堪能してきたよ。 柔らかい!柔らかな歯ごたえとお肉の旨味たっぷりで白飯がガンガンとすすんじゃいました☆彡 美味しい焼肉ランチでしたよ...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加
おすすめ