川口ニュース

川口側の荒川土手に花文字なんて書いてある? 向かいの北区側には「KITACITY」の文字。

荒川土手の川口側に、なにやら「文字」が見えるとの情報をキャッチ。

情報によると、京浜東北線や湘南新宿ラインが走る、
緑色の橋の近くにあるそう。

ということで、編集員あべちゃん@川マガが、その正体を探ってきました(^^)/~~~

捜索スタート

今日は暖かいので、川口市浮間ゴルフ場あたりから、
お散歩しながら文字を見つけていきたいと思います!(^^)!

右手には広大なゴルフ場が広がっております。
私もゴルフやってみたいな~と思いながらひたすら歩きます!

その後も歩くこと数分。
ようやく緑色の橋に近づいてきました(^^♪

そろそろ見つかりそうだけどなぁ~。
この橋をくぐればあるのかな?

はしをくぐると、、

あ!もしかしてこれなのでは!!

見つけた場所はこのあたり↓

住所は、埼玉県川口市舟戸町1−29あたりです。

川を背にして右には、
「飛鳥ドライビングカレッジ川口」の教習所があります!

別角度からもパシャリ。

この花壇の中には入れないため、正面からの写真は撮れませんでしたが、
「花とみどりのまちづくり川口市」という文字になっています!!

近くで見てみると、
「花」という字は、黄色のお花!

「まち」は赤っぽいお花で表現されています!

「川口市」はこれは何色だろう??
様々な色が混じっているようにも見えます!
(見ずらくて申し訳ございません(;´∀`))

ちなみに、川の向こう側には、
あの「KITA CITY」の文字がうっすらとみえますね(^^)/

おそらく、赤羽駅から川口駅に向かう電車に乗れば、
しっかりと文字を確認できるのかしら?

今度電車に乗ったときは、しっかりこの目で確認したいと思います!

気になる方もぜひ探してみては~(^^)/~~~

高級生食パン&シフォンのお店「梨千 」
【川口市】高級生食パン&シフォンのお店「梨千 」が西青木に新オープンするみたい。 高級生食パン&シフォンのお店「梨千 」が西青木に新オープンするみたい。 店頭の貼り紙によると、5月16日オープン予定のよう...
川口にお笑い芸人のジョイマンとひょっこりはんがやってくる!! 5月7日に、イオンモール川口前川にて「吉本お笑いライブ」を開催されます! 今回は、お笑い芸人の"ジョイマン"と"ひょっこりはん...
川口炬火台ソフト
【川口市】真っ黒なコーンが特徴的!新発売の「川口炬火台ソフト」をグリーンセンターで食べてみたよ! 4月30日から、川口市立グリーンセンター内の武蔵野うどんあらいで「川口炬火台(きょかだい)ソフト」が新発売されたみたいなんです!...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加