川口ニュース

鳩ヶ谷にある老舗うなぎ・割烹料理店「いせ庄」で、脂ののったプリプリ“鰻のハム”とモチっとした歯ごたえの“茶そば”を堪能!


今回、編集員あべちゃん@川マガは、
鳩ヶ谷氷川神社の近くにある、老舗うなぎ・割烹料理店「いせ庄」に行ってきたよ!

歴史あるお店で、心行くまま「鰻のハム」と「茶そば」を堪能してきました♪

よしっ、今日も元気に行ってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1丁目3−13です。

お店を背にして右はこんな感じ。
こちらのお店は日光御成街道沿いにあります!

左です。
道路の反対側には、「カフェレストラン・サミー」があり、
その先には、「青木信用金庫」があります。

カフェレストラン サミー
川口市鳩ヶ谷本町の「カフェレストラン サミー」で、外プリプリ中とろとろの『昔ながらのオムライスセット』を堪能したよ! 川口市鳩ヶ谷本町の「カフェレストラン サミー」へランチに行きましたよ♪ 外プリプリ中とろとろの『昔ながらのオムライスセット』は、ほ...

お店全体はこんな感じ↓

こちらのお店は、なんと”明治3年創業”の老舗うなぎ・割烹料理店。
明治3年って、今から150年以上前、、!(゚д゚)!
古くから親したしまれてきたお店なのですね!

早速入店して注文!
今日は、「鰻のハム」(税込1155円)と「茶そば」(税込693円)を注文してみたよ!!




鰻のハム

じゃーん!こちらが鰻のハムです!
鰻が渦巻き状に巻かれている、!!

全体はこんな感じ↓
鰻のハムが3切れと、
わさびが添えられています♪

ではではさっそく一切れ食べてみよーっと(*^^*)

横からみるとこんな感じです!
どんな味がするのか、、いただきまーす!!

んんん!!!プリっとむちっとした食感!
臭みが全くなく、ほんとにハムを食べているような錯覚に陥ります!
これはやみつきになりそう(*´▽`*)

次はワサビをつけて食べてみます!

あ~~、これまたわさびがとんでもんなく合うんだなぁ~(*´ω`*)

茶そば

鰻のハムを楽しんだところで、次は茶そばに行ってみたいと思います!

全体はこんな感じ↓
とっても涼しげな見た目で、気分が安らぐなぁ~(*´ω`)

こちらのつゆと薬味を使って食べていきます!

ではでは~いただきますよー(^^)/

箸でそばをもった感じ、しっかりとした硬さがありそう!

つゆにつけていただきます!!

うんうん!歯切れがよく、つるっとしたのど越し、これは堪りません(^^)/~~

どことなく、お茶の香りを感じるような、!!

茶そばって少し癖が強い味のイメージがあったけれど、こちらのはとっても食べやすいです✿

ということで、あっというまに完食☆彡

プリプリで脂ののった「鰻のハム」と、歯切れのよいモチっとした「茶そば」でした♪

ごちそうさまでした。

【川口市】幸町に時間帯によってお店がかわる「シェアカフェ」つくってる。以前「バナナライフ川口店」があったところです。 川口市幸町に時間帯によってお店がかわる「Sharing space Happy Corner Kawaguchi」を準備しているみた...
spice story
【川口市】幸町においしいカレー「spice story」がオープンしてる!インド料理&Barが楽しめるお店のようです。 川口市幸町においしいカレー「spice story」がオープンしてる! お店の前にあった看板です↓ インド料理&Barが...
高級たまごサンド専門店 TAMASAN PARK
川口駅改札でたとこに「高級たまごサンド専門店 TAMASAN PARK」が5月23日まで出店中! 川口駅改札でたとこに「高級たまごサンド専門店 TAMASAN PARK」が5月23日まで出店しているみたい! 「高級たまご...

店舗情報

いせ庄
埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1丁目3−13
048-281-3004
食べログはこちら

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加