川口元郷ランチ&グルメ

川口の大泉工場のカフェ「1110cafe/bakery」で連日完売が続く“シナモンロール”を食べに行ってきたよ!糸井重里さんが紹介してめっちゃ話題に!

1110 cafe/bakery

今回、編集員あべちゃん@川マガは、川口の大泉工場内のカフェ「1110cafe/bakery」で話題のシナモンロールを食べに行ってきたよ!!!

先日、糸井重里さんが「いままででいちばんおいしいシナモンロール」と紹介してTwitterでめっちゃ話題になっていましたね。

生まれも育ちも川口出身のあべちゃん、これは実際に食べに行くしかないっ!!ということで、行ってきました~♪

よしっ、今日も元気に行ってみよー!!

糸井重里さんが川口でいままででいちばんおいしい“シナモンロール”を食べたみたい。糸井重里さんが川口でいままででいちばんおいしい“シナモンロール”を食べたみたい。 糸井重里さんがご自身のTwitterでつ...
1110 CAFE BAKERY 川口
糸井重里さんが食べたいままででいちばんおいしい“シナモンロール”は川口の大泉工場にある1110 cafe/bakeryのものだったみたい。糸井重里さんが食べたいままででいちばんおいしい“シナモンロール”は川口の大泉工場にある1110 cafe/bakeryのものだったみたい...

場所!

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市領家5丁目4−1です。

1110 cafe/bakery

大泉工場の入り口を背にして右はこんな感じ。
近くに「(株)日本アクセス 東京中央支店」があります。
1110 cafe/bakery

左はこんな感じ。
近くに「ヤマト運輸 川口領家ベース」があります。
1110 cafe/bakery

大泉工場の敷地内に1110cafe/bakeryはありますよ!

テラス席がある!天気がいい日はここでのんびりするのにいいですね(*´▽`*)(見づらくてすみません(;’∀’))
1110 cafe/bakery

お店の中のショーケースにはさまざまなパンやスコーンなどが並んでいます。20種類くらいありそう!

1110 cafe/bakery
焼きたてのパンのいい香りがします~✿

さあ、話題のシナモンロールの登場です!

今日のお目当てはこちらの”シナモンロール”(420円)です!!
10時半ごろに訪れた時にはまだありました!無事ゲット。
1110 cafe/bakery

じゃーん!!こちらが「1110cafe/bakery」の”シナモンロール”です!!美味しそう☆彡
1110 cafe/bakery

水色のお皿にのったシナモンロール。大きさは拳一個分より一回り大きいです!
1110 cafe/bakery

ではでは、早速ナイフで切ってみよう。
あ、ナイフから弾力が伝わってきます、、!
1110 cafe/bakery

よしっ!ひと口いただきまーす!!
1110 cafe/bakery
んんん!!中はもっちり外はカリッと!こんなシナモンロール食べたことない!!

上にかかってる真っ白いやつ、ただのお砂糖だと思ったら、濃厚でミルキーな味がする、!(^^♪
1110 cafe/bakery

見てください、このこんがりとした焼き目。ここがカリッとしていて堪らないんですよ!(≧▽≦)
1110 cafe/bakery

この真ん中の飛び出たところ食べちゃお☆彡
1110 cafe/bakery

ぽっかり空いた穴からシナモンのいい香りがめちゃめちゃします♪
1110 cafe/bakery

おぉ、おっきいけどひと口でいただきます!
1110 cafe/bakery
わ~~✿ここのシナモンロールは、シナモンの主張がそこまで激しいわけでなく、香りが心地よく鼻を抜けていきます。

あぁ、あと3個くらいは食べれそうなくらい、クセになる食感。美味しい~!!
1110 cafe/bakery

こうしてあっという間に完食してしまいました☆彡

「1110cafe/bakery」の”シナモンロール”は、中はもちッと外はカリッとしたクセになる食感のシナモンロールでした♪

シナモンロールの美味しさの秘密を広報の高橋さんに聞いてみた!

というわけで、糸井重里さんがいままで食べた中で一番おいしかったというほどのシナモンロール、その秘密を広報の高橋さんに聞いてみたよ。

大泉工場 広報 高橋さん
大泉工場 広報 高橋さん
こんにちは!大泉工場の広報の高橋です。1110cafe/bakeryのシナモンロールいかがでしたか?
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
このシナモンロール、すべて100%植物ベースで無添加で作られてるんですよね?気が付いたらペロリと完食してました!私、川口出身なのに、なんでこれまで食べてこなかったんだろうってちょっと後悔しちゃいましたよ笑
大泉工場 広報 高橋さん
大泉工場 広報 高橋さん
ありがとうございます♪実はそうなんです。香り高いオーガニックのシナモンパウダー生地には大泉工場の敷地内のももの花から抽出した花酵母を使用してるんです。16時間の低温発酵を経て、毎朝一つ一つ丁寧に焼き上げているので、外はカリッと、中はモチっとフワッとした食感をお楽しみいただけるんです。
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
クセになる食感のシナモンロールでした♪
大泉工場 広報 高橋さん
大泉工場 広報 高橋さん
豆乳とココナッツオイルベースのアイシングをたっぷりとトッピングしていますが、プラントベースなので、通常のシナモンロールに比べてヘルシーであることも特徴です。シンプルかつ良質な材料を厳選して、こだわりの製法で丁寧に焼き上げました。
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
ちなみに今すっごい人気なんですよね?
大泉工場 広報 高橋さん
大泉工場 広報 高橋さん
おかげ様で連日完売が続いています。毎日10時30分ごろより販売しているのですが、ご好評につき、午前中には概ね完売しております。
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
いやはや美味しいシナモンロールでした。また食べに来たいと思います♪
酒スタンド ガソリン
川口本町の「酒スタンド ガソリン」が移転してリニューアルオープンしたようです。 川口本町の「酒スタンド ガソリン」が移転してリニューアルオープンしたようです。 地図です。 住所は、 埼玉県川口...
24時間 無人ホルモン直売所 川口店
川口駅西口に「24時間 無人ホルモン直売所 川口店」がオープンしたようです。 川口駅西口にできた「24時間 無人ホルモン直売所 川口店」を見に行ってみましたよ☆彡 本日お店の中に入ってみると、ショーケース...
JR川口駅東口にある会社がニンテンドースイッチでゲームを2月に新発売するみたい。JR川口駅東口にある会社がニンテンドースイッチでゲームを2月に新発売するみたい。 株式会社ライドオンジャパンの「マーセナリ...

店舗情報
1110CAFE/BAKERY
住所:〒332-0004 埼玉県川口市領家5-4-1
電話番号:048-229-1085
公式サイトはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加