川口駅ランチ&グルメ

【川口市】栄町にあるフランス大衆料理「SARLAT(サルラ)」でコースランチ!肉厚で濃厚な”和歌山産足赤海老”を堪能しました!

SARLAT
今回編集員あべちゃんは、栄町にあるフランス大衆料理「SARLAT」で、コースランチを堪能してきたよ!!

おひとり様でお洒落なフレンチを楽しんできました(^^)/~~~

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

サルラ 川口
【川口市】栄町に新オープンした『サルラ』でランチコースを堪能。川口でフランスの香りを感じたよ!栄町に新オープンした『サルラ』でランチコースを堪能してきました♪ フランス大衆料理、ということでとても楽しみにしていたんです。...

場所

 
地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市栄町1丁目9−13です。フランス国旗が目印です◎
SARLAT

お店を背にして右はこんな感じ。
近くには「キッチントモ」があります!
SARLAT

左です。
少し歩くと「オートレース通り」に出ます!
SARLAT

いざ入店!

早速お店に入ってカウンターに着きます!

SARLATのランチは、
バゲット、前菜、主菜、ドリンクのコースとなっていて、
前菜、主菜のメニューは日によって異なるみたい!!

本日のメニューはこちら↓
主菜はこの3種類の中から選ぶことができます!

どれもおいしそうだけど、今日は「和歌山産足赤海老のソテー」をメインに選んでみました♪
ドリンクはホットコーヒーをチョイス☆彡

お値段は2100円でした♪




まずバゲットが登場!

最初にバゲットがやってきました!
高級感ある銀のお皿に2つのっています♪
SARLAT

まず一つ食べてみようかな。
いただきますっ!!
SARLAT
ぬぉ!!外がカリッカリで、しかも厚みがすごい!
それでいて中はとてもふかふか(*´▽`*)

これは思わず2つ目に手が伸びちゃいそうだけど、我慢我慢、、、(;´∀`)

前菜の盛り合わせ

続いて前菜の盛り合わせがやってきました!!
SARLAT

全体はこんな感じ↓
サラダ、生マッシュルーム、ジビエのパティ、ヤングコーンのグリルです!
SARLAT

おしゃれなメニューに思わず肩に力が、、、
こ、これは箸を使って食べるのか、、??(?_?)
SARLAT

まず生マッシュルーム。

SARLAT
厚みがあって、やわらかい味わいです!(^^)!

次はジビエのパティ。
SARLAT

おぉっ、独特な味わいが癖になりそうです(^^♪
SARLAT

ヤングコーンのグリルもいただきますっ。
ヤングコーンの皮(?)がお皿になっている!!
SARLAT

いつものシャッキとした食感とは打って変わって、やわらかな歯ごたえ。そして香ばしさが半端ない!
SARLAT

和歌山産足赤海老のソテー

ここで、メインの和歌山産足赤海老のソテーが運ばれてきました!!!

全体はこんな感じ☆彡
立派な海老が2匹、アメリケーヌソースをまとっています!!

早速、ナイフとフォークで一口サイズに切って、

いただきます!!!

んんん!!身が引き締まっていてプリっとしてます!
そして甘いぞ!!

もう一口いっちゃお(^^)/

うんうん!ソテーされた海老のうま味が口いっぱいに広がります✿

海老の下にはライスのようなものが。
普通のお米よりも細長い(*’▽’)

おぉ~!クリーミーなアメリケーヌソースと相性ピッタリです(*’ω’*)

ちなみに取っておいたバゲットもつけてみよっと!

あ!これは合うぞ!!

今度は海老とライスを一緒に!!

ふぁ~✿なんておしゃれなお味(*´ω`*)

締めはホットコーヒー

メインを食べ終わると、締めのドリンクがやってまいりました☆彡

ふぅ~、あっという間に食べ終わってしまいさみしいですね(´;ω;`)ウッ…

日によってメニューが異なるので、ほかのメニューも食べてみたいなぁ!

ということで、ごちそうさまでした。

【川口市】芝にあるイタリア式食堂「キャンティ・トレ」で、外はカリっと、中はやわらかジューシーな「ビーフステーキランチ」を堪能してきたよ! 今回編集員あべちゃんは、芝にあるイタリア式食堂「キャンティ・トレ」で、「ビーフステーキランチ」を堪能してきたよ! 外はカリっと...
セカンドストリート ララガーデン川口
【川口市】ララガーデン川口の2階に「セカンドストリート」が5月20日にオープンしたようです!ちょっと店内を見てきたよ。 ララガーデン川口の2階にリユースショップの「セカンドストリート」がオープンしたようです! ララガーデン川口のホームページによると、...
tere saun
【川口市】sauna&cafe『tere saun』が東川口駅の近くにグランドオープンしたようです!サウナやカフェスペースをみてきたよ。 sauna&cafe『tere saun』が東川口駅の近くにオープンしたようです! tere saunは、1階がカフェスペース・2...

店舗情報

SARLAT(サルラ)
埼玉県川口市栄町1丁目9−13
048-299-9814
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加