川口ニュース

新井宿にある手作り中華点心のお店「麦東香」でランチ!とろける角煮がごろごろ入った「皮付豚バラ角煮丼定食」を堪能しました!

麦東香
今回編集員あべちゃん@川マガは、新井宿にある手作り中華点心のお店「麦東香」でランチをしてきたよ!

皮付きのごろごろとした角煮がとろける「皮付豚バラ角煮丼定食」を堪能しました!

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

 
地図はこちら↓

住所は、川口市桜町5丁目5−9です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くにYOUキッチンがあります。
麦東香

左です。
麦東香

こちらがランチメニュー↓
麦東香

「皮付豚バラ角煮丼定食」(880円)だと、、
なんてそそられる名前、

今日はこれに決まりです!!




これが「皮付豚バラ角煮丼定食」だぁ!!

じゃじゃーん!やってきましたよ〜!!
麦東香

全体はこんな感じ↓
角煮丼、スープ、お豆、杏仁豆腐の定食です!
麦東香
丼に入っているかと思いきや、カレーライススタイルで登場!

うわぁ〜〜。これはしっかり煮込まれた色をしていますね!香りは独特なスパイスの甘い香りがします!
麦東香

それではまず角煮だけ食べてみます!
麦東香
ふぁ〜!分厚い皮がとろとろ〜っととろける〜(*´▽`*)

次はご飯と一緒に!
麦東香
うぉぉ!この後を引く辛さがクセになる!そしてご飯に合うぞ!!

ここで一旦お豆のようなものを食べてみよ〜っと。
麦東香
お、これはピーナッツか、、??なんの豆かわからないけど、パクパクと食べているとだんだん口の中がヒリヒリしてきた、、

口の中を整えるためにスープも一口。
麦東香
あ、スープは結構薄味なんだ!
この濃いメンツたちと相性抜群です☆彡

それにしても、こんな角煮がゴロゴロと入っているとは。
麦東香
角煮好きの私にとっては堪らないです笑

夢中で食べ進めて、、
麦東香

最後にデザートの杏仁豆腐もしっかりと味わって、
麦東香

ふぅ〜結構食べ応えのある定食だったなぁ(●´ω`●)

ごろっとしたとろとろ角煮を心行くまで楽しみました♪

ごちそうさまでした。

ニコス
川口駅東口の喫茶店「ニコス」で濃厚で甘いチョコレートが楽しめる『チョコレートパフェ』をたべたよ! 川口駅東口の喫茶店「ニコス」で、『チョコレートパフェ』をたべたよ! 甘いチョコ生クリームと一緒に、おいしいフルーツをいただきま...
南鳩ヶ谷にある”ガオォォ麺”でお馴染みの「北京ラーメン」で、「焼肉定食」を食べてみた!甘辛な焼肉にご飯が止まらなくなりました。 今回編集員あべちゃん@川マガは、南鳩ヶ谷の岩槻街道沿いにある「北京ラーメン」で「焼肉定食」を食べてきたよ!(^^)! ガオォォ...
「孤独のグルメ」の原作者の久住昌之さんが川口にくるみたい。 「孤独のグルメ」の原作者の久住昌之さんが川口にくるみたい。 ソースはこちらのよみうりカルチャー川口の公式サイト。 公...

店舗情報

麦東香
川口市桜町5丁目5−9
090-9850-8866
食べログはこちら

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加