川口駅ランチ&グルメ

【川口でハシゴ酒してみた!vol.1】200種類以上の手作りメニューが味わえる「居酒屋たぬき川口店」でハシゴ酒!編集員あべちゃん編

居酒屋たぬき
今回編集員あべちゃんは、川口駅東口にある「居酒屋たぬき」に行ってきたよ!!

とある日のこと。

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
あぁ〜、先日、姉妹サイトの赤羽マガジンでやった「赤羽せんべろ企画」楽しかったなぁ〜。また飲みに行きたくてうずうずしてる女子大生です。
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
おっ、それは良かった(・∀・)イイネ!!あべちゃん、飲みたいお年頃だね☆彡
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
生まれも育ちも川口出身の私としては、川口でも飲み歩きたいぞ。っというわけで、川口マガジンでもハシゴ酒企画みたいなのやってみるってのはどうですか??
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
僕は川口にまだ住んで4年ほど。川口の飲み屋とかまだあまり詳しくないんだよなぁ〜。
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
おいおいおいおーーーーい!!!!なに甘ったれたこと言ってるんですか!!
川口マガジンやってるんでしょ!!!もっともっと川口でも飲み歩きましょう!
じゃあ、生まれも育ちも川口の私についてきてください!!
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
おぉ、、あまり飲み歩くと・・・妻に怒られ・・・
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
さあ、いきますよっ!!!

ということで、
題して【川口でハシゴ酒してみた!Vol.1】!!

編集員と編集員あべちゃんで、川口の飲み屋をハシゴします!

編集員を連れてやってきた1軒目は、
200種類以上の手作りメニューが味わえる「居酒屋たぬき川口店」です!

それでは、今日も元気にいってみよー!!




場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市栄町3-11-6です。
居酒屋たぬき

お店を背にして右はこんな感じ。
すぐ八間通りに出ます!
居酒屋たぬき

左です。
近くに「サンドラッグ川口店」があります。
居酒屋たぬき

いざ入店!!

さっそくお店に入り、メニューを決めていきます!

こちらがドリンクメニュー↓↓↓
居酒屋たぬき
そしてこちらがフードメニュー↓↓↓
見ての通り、メニューの数が豊富なので、
写真では見づらいかもしれませんがお許しくださいペコリ(o_ _)o))
居酒屋たぬき
居酒屋たぬき

大事なのは最初の一杯。

ここはとりあえず生ビールのジョッキ(税込660円)で!!!

それではカンパーイ(^^)/
居酒屋たぬき
ぷは~っ!今日は川口を歩き回ってへとへとだったので、いつもの倍美味しく感じます(*^-^*)

お通し

ここでお通しの切り干し大根が登場です☆彡
お通し代は250円でした!
居酒屋たぬき

うんうん(*´ω`*)これだけでもお酒が進みます。
居酒屋たぬき

それにしても、メニューがいっぱいあってかなり迷いますなぁ。
この壁に貼ってあるメニュー、手書きのイラストや写真が混ざっていて良い味出てるなぁ(・∀・)イイネ!!
居酒屋たぬき

ここは人気メニューの中から選ぶことにしましょう(●´ω`●)
居酒屋たぬき

よーしっ!
今日のわたしチョイスは、
ごぼうチップス(450円)と、とん平焼き(450円)で行きたいと思います!!

ごぼうチップス

じゃじゃーん!こちらがごぼうチップスです!!
居酒屋たぬき

全体はこんな感じで、かなりのボリュームがあります!(^^)!
居酒屋たぬき

では早速いただきましょう!
居酒屋たぬき

一つ一つ大きいな!!
それではいただきますっ。
居酒屋たぬき
んんん!!パリッといい音!!

目を閉じればまるでポテトチップスを食べているかのようだ、!!
居酒屋たぬき
これはいいつまみになるなぁ~(笑)

ぐびぐび、、これはあっという間に飲み干す予感がします。
居酒屋たぬき

案の定、ごぼうチップスを食べ終わるころにビールを飲み干してしまったので、
もう一杯なにか頼もうかなぁ。

と、壁に目をやると、
「大人のカクテルシャーベット」(500円)だと、??
居酒屋たぬき
これは気になるなぁ~~、
ということで、注文してみました☆彡
お味はオレンジ&ピーチです!




大人のカクテルシャーベット

ででんっ!!
うわっ、ほんとにシャーベットだ!!(笑)
居酒屋たぬき

これほんとにお酒の味がするのかしら、、?
半信半疑でひと口。
居酒屋たぬき
お、しっかりオレンジとピーチのお酒の味がします!!

これはデザートとして頼むべきだったかも、、(笑)

とん平焼き

続いてとん平焼きの登場です!!
居酒屋たぬき

全体はこんな感じ!
ソースのいいにおいがふわっと香ります♪
居酒屋たぬき

ではでは~、お箸で一口サイズに切りまして~、
居酒屋たぬき

いただきます!!
居酒屋たぬき
あっつーーーー!!そしてうまーーー!!

このたまごの柔らかすぎず硬すぎない感じが好きです!!
居酒屋たぬき

シャーベットを挟みながら、、、
居酒屋たぬき

おっと、気付けば最後のひと口です(/_;)
居酒屋たぬき

あ~美味しかった(*´▽`*)

一軒目の「居酒屋たぬき」のお会計は合計で、
【2310円】でした☆彡

ということで、2軒目は編集員が気になるお店に行ってみることにしましょう!!

川マガ編集員編に続く、、、

川口 杉うら
川口市蓮沼にある老舗のお蕎麦や「杉うら」で京鴨づくし!おつまみ楽しみながら、名物『特盛 鴨汁せいろ』を堪能してきたよ。 今回は川口の蓮沼にある老舗の蕎麦屋さん「杉うら」で、鴨づくし! ビールを飲みながら、京鴨を使ったおつまみと、お店の名物「特...
tere saun
【川口市】東川口に新オープンしたsauna&cafe「tere saun」で濃厚な牛の旨味を楽しめる『ビーフシチューランチ』を堪能! 東川口駅近くにできたsauna&cafe「tere saun」ランチ! 濃厚な牛の旨味を楽しめる『ビーフシチューランチ』を食べまし...
ミスターギョウザ西川口店
西川口にある「ミスターギョウザ」で気になっていた『水ギョウザとピリカリ』を食べたよ! 西川口にある「ミスターギョウザ」へ行ってきました♪ 前から気になっていた『水ギョウザ』と『ピリカリ』を食べましたよ~♪ ↓以...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加