鳩ヶ谷/南鳩ケ谷ランチ&グルメ

【川口市】上青木にある「割烹たつみ」でランチ!脂がのっている新鮮な『釣りアジタタキ定食』を堪能しました。

割烹たつみ 川口

上青木にある「割烹たつみ」へランチに行きました!

以前、お店の前を通ったときに見つけた「釣りあじ」の旗が気になっていたんですヾ(*´∀`*)ノ
割烹たつみ 川口ということで、脂がのっている新鮮なアジが楽しめる『釣りアジタタキ定食』を堪能しましたよ~♪

場所

地図はこちら。

住所は、川口市上青木6丁目12−15です。
割烹たつみ 川口

お店を背にして右には、Natural&Food.LIFE 日月があります。さらに進むと、ベーカリーのクムパニスですよ。
割烹たつみ 川口

Cum panis クムパニス 川口
川口市上青木にあるベーカリー「Cum panis(クムパニス)」で期間限定のシュトレンを食べてみた! 川口市上青木にあるベーカリー「Cum panis(クムパニス)」で期間限定のシュトレンを食べてみました(^^)/ シュトレンといえ...

左には、洋菓子店のシカクイOYATSUがあります!
割烹たつみ 川口




「釣アジタタキ定食」を食べたよ!

今回は、注文した「釣アジタタキ定食」(1,200円)がこちら~~~っ!!!
割烹たつみ 川口

アジとアジのタタキが美しく盛り付けられていますヾ(*´∀`*)ノわぁ!
割烹たつみ 川口

ほかほかの白米♪
割烹たつみ 川口

お味噌汁♪
割烹たつみ 川口

大根と鶏肉が煮込まれているもの♪
割烹たつみ 川口

お漬物や小鉢もありましたよ(∩´∀`)∩
割烹たつみ 川口

全体はこんな感じです(^o^●)美味しそう~~!
割烹たつみ 川口

あさりのお味噌だ~~!
割烹たつみ 川口
うんうん!あさりのだしをしっかり感じて美味しいー!




それでは、メインのアジのタタキをいただきましょう~♪
割烹たつみ 川口

生姜を入れた醤油に、ちょっとつけて!
割烹たつみ 川口
ひゃ~あ!脂がのっていて美味しいー!
コリコリとしていい歯ごたえです(^^)/
ネギと大葉とアジがいい組み合わせ♪

こりゃあ、ご飯が進むなぁ~~~!
割烹たつみ 川口

お次は、大根~!
割烹たつみ 川口
おおおお(゚д゚)ウマー
スープが染みていて柔らかい!
スープに、コクと旨味がぎゅっと詰まっていて飲み干したくなる☆彡

鶏肉もやわらか~い!脂身がぷるっぷるだ~~
割烹たつみ 川口

わかめやたこ、きゅうりの酢の物!
割烹たつみ 川口
それぞれがいい食感♪お酢がきいていてさっぱりいただけます☆彡

新鮮なアジを思うまま堪能できる素敵な定食だ~~ヾ(*´∀`*)ノ
割烹たつみ 川口
ごちそうさまでした。
お店の方によると、こちらの定食はアジを釣ってきたときだけ食べられるみたい!

アジがある日は、お店の前に旗が出ているようですよ(∩´∀`)∩
他にも、魚が味わえる定食がたくさんあるようですので、ぜひ行ってみてくださいね!

店舗情報

割烹たつみ
川口市上青木6丁目12−15
0482679626
割烹たつみの食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




【川口市】ミエルかわぐちにトレカショップの「カードボックス川口店」が9月中旬に新オープンするみたい!ミエルかわぐちに、トレカショップの「カードボックス川口店」が9月中旬に新オープンするようです! ソ…
川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【8月11日(金祝)~8月20日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【8月11日(金祝)~8月20日(日)】です。…
川口駅東口旧そごう側エスカレーター(下り側)が故障のため一時停止してました。川口駅東口旧そごう側エスカレーター(下り側)が故障のため一時停止してました。 こちら↓8月10日19時前…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。