川口ニュース

【川口市】仲町小学校が受水槽の改修のため、校庭の一部と学校のまわりを工事しているようです。

仲町小学校
仲町小学校が受水槽の改修のため、校庭の一部と学校のまわりを工事しているようです。

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市西川口5丁目6−1です。

小学校の周りを歩いていると、体育館あたりを工事しているのを発見。
仲町小学校

ちょっと見てみると、バスケットゴールが撤去されていました。

そのまま角を曲がって体育館あたりの昇降口も工事しているみたい。
桜の木が伐採されていました。
仲町小学校

そばには「工事のお知らせとお願い」という張り紙がありました。
仲町小学校
令和5年6月28日から令和6年1月31日までの間、「受水槽の改修」を行っているのだそう。

内容は、校庭の受水槽周りの更新工事及び配管工事となっています。

建築計画もあったので見てみました。
仲町小学校
計画の名称は「仲町小学校改築工事」となっています。

工事予定期間は、こちらだと令和8年3月までとなっていますね。

改修後はどのようになるのでしょうか、、?
仲町小OGとして気になります٩( ”ω” )و

みーぞ様、情報提供ありがとうございました。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




イオンスタイルレイクタウン
埼玉県初!日本最大級!本日8月10日越谷のイオンスタイルレイクタウンに冷凍食品専門店「@FROZEN」が新オープン!オープン当日撮影会&概要説明会に行ってきたよ。本日8月10日、越谷にあるイオンスタイルレイクタウンに冷凍食品専門店「@FROZEN」が新オープンしたよ。…
川口 冷たい麺 ひんやり 中華 蕎麦
【2023年夏】川口市内で食べた「ひんやり麺」をまとめました!今年の夏も暑い日が続いていますね。 暑い日は、ひんやり体を冷やしてくれるものが食べたくなります(#^^…
イオンモール川口前川
イオンモール川口前川2階の『PLST(プラステ)』が8月24日をもって閉店するみたい。イオンモール川口前川2階にある衣料品ブランド『PLST(プラステ)』が8月24日(木)をもって閉店するよ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。