隣り町

埼玉県初!日本最大級!本日8月10日越谷のイオンスタイルレイクタウンに冷凍食品専門店「@FROZEN」が新オープン!オープン当日撮影会&概要説明会に行ってきたよ。

本日8月10日、越谷にあるイオンスタイルレイクタウンに冷凍食品専門店「@FROZEN」が新オープンしたよ。

イオンスタイルレイクタウン

場所

埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1−1。




先日姉妹サイト赤羽マガジンでイオンスタイル赤羽のグランドオープンへ取材にいった際、報道向けの撮影会&記者会見の案内をもらったんです。

埼玉初出店!イオン過去最多となる2000品目もの冷凍食品!・・・これは興味津々!冷凍食品専門店「@FROZEN」オープン当日撮影会&概要説明会に川口マガジンの新人よしの@川マガも多くの報道陣の中にまじってちゃっかり参加してきちゃいました。

朝8時30分すぎに越谷レイクタウン駅に降り立って、歩いて撮影会まで向かいます。

あ、案内ボードをもったイオンの方がいましたよ!
イオンスタイルレイクタウン

受付をすまして入店、オープン前売場撮影会に到着したよ。いざ!

オープン前の売り場撮影会!

まずは、イオンの方と一緒にまわって売場の説明を受けました。その後は自由にオープン前の店内を撮影させていただきましたよ。

見てください!広い!めっちゃ広い!ズラリとたくさん冷凍食品が並んでるよ。
イオンスタイルレイクタウン @FROZEN

ゆっくり見て回ります。

こちらは本格的なレストランの味を家庭で楽しめる「ご褒美フルコース」コーナー。
イオン初の取り組みとして”自宅ではつくれない外食レベルの味わい”の、前菜からスープ、パスタ、メイン、デザートまで揃えたフルコースメニューを約5~6千円で揃えられる」そう!

イオンスタイルレイクタウン @FROZEN

これは、小さなお子さんがいる家庭などにいいかも。自宅でまわりを気にせず美味しい料理を堪能できますね。

こちらは「旅する@FROZEN」コーナー。名前の通り、北海道から沖縄まで全国各地のご当地スイーツが地域ごとにわかりやすく並んでます!

イオンスタイルレイクタウン @FROZEN

「北海道とうきびソフト」なんて中々見かけない味がある!メロンソフトは美味しいこと間違いなしだね。

宮城の定番土産「喜久福」だあ~!栃木の有名な「レモン牛乳」のスイーツも!




ご当地餃子も、全国各地から大集合!
イオンスタイルレイクタウン @FROZEN

博多の一口餃子や有名な「珉珉」、浜松餃子もあったよ!

そしてこちらは「韓国グルメ」コーナーです。本格的な韓国グルメが手軽に自宅で楽しめるみたいだよ!美味しそうなパッケージで食欲をそそられる~。
イオンスタイルレイクタウン @FROZEN
新大久保で有名な「ソウル市場」のグルメやチーズハットグ。”びよ~ん”とチーズが伸びるところをお家で楽しめる♪

そして!よしの@川マガ、本日一番テンションが上がったのがこちらの「凍眠市場」コーナー!
冷凍された生原酒の数々!!

一般的な冷凍庫の『約20倍』の速さで冷凍することで、「場所(地域性)・時期(旬)・時間(新鮮)」を超えて、「とれたて、できたて」をキープした味わいを楽しめるそう!こりゃすごいや~!!
イオンスタイルレイクタウン @FROZEN

お盆休みやお正月などなど、日頃がんばっている自分へのご褒美にいいかも!?
イオンスタイルレイクタウン @FROZEN

それから誰もがよく知る「外食チェーン店」のコーナーもあったよ。お店の味が手軽に自宅で食べられるのは魅力的!

名古屋の名店の味が埼玉で食べられます!
イオンスタイルレイクタウン @FROZEN

大戸屋にバーミヤンの冷凍食品もある!

ビリヤニ大好き!
イオンスタイルレイクタウン @FROZEN




写真を撮った後は、場所を移動して概要説明会と質疑応答の時間。
イオンスタイルレイクタウン @FROZEN

会場に入ると、記者の方たち用の椅子がズラッと。会見台とイオンのロゴが入った背景に大きなスクリーンもあったよ。
業界の専門メディアの方などから質問が多く飛び交って、新人編集員のよしの@川マガは圧倒されました・・・。

最後に、展示商品の撮影会。
イオンスタイルレイクタウン @FROZEN

実際の商品の調理例や盛り付け例を見ることができました。
イオンスタイルレイクタウン @FROZEN

ピザにはチーズがたくさん乗っていて、パスタにもこんなにゴロっとお肉が!

見たことのない商品が多数並んでいた『@FROZEN』のイオンスタイルレイクタウン店。
今度車で来て大量に買い込むことを決意した、新人編集員よしの@川マガでした~!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口 冷たい麺 ひんやり 中華 蕎麦
【2023年夏】川口市内で食べた「ひんやり麺」をまとめました!今年の夏も暑い日が続いていますね。 暑い日は、ひんやり体を冷やしてくれるものが食べたくなります(#^^…
イオンモール川口前川
イオンモール川口前川2階の『PLST(プラステ)』が8月24日をもって閉店するみたい。イオンモール川口前川2階にある衣料品ブランド『PLST(プラステ)』が8月24日(木)をもって閉店するよ…
ラッキーメガネ
【追記あり】蕨市中央3丁目にあるメガネ屋「ラッキーメガネ」で、セールを開催しているようです。追記:閉店は保留になったとのこと。 蕨市中央3丁目にあるメガネ屋「ラッキーメガネ」で、閉店セールを…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。