東川口ランチ&グルメ

桑原亭 東川口 みそ味玉ラーメン(鶏ガラあっさりスープ) 独特のもちっとした麺を堪能してきたよ。

東川口 桑原亭

東川口駅近にあるラーメン店桑原亭に行ってきたよ。

豊富なメニューとともに、独特なもちっとした麺が美味しくて、人気のお店です。

ではでは、本日もいってみよー!おーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市東川口2丁目1−35です。

JR東川口駅の北口を出て右側にある魚民がある線路沿いを歩けばすぐ左手にお店があります。
東川口 桑原亭 アクセス

こちらー!
東川口 桑原亭

メニュー

メニューはとても豊富です。基本は、醤油・味噌・塩がそれぞれ“豚骨こってり”と“鶏ガラあっさり”から選べます。

東川口 桑原亭 メニュー

また、つけ麺や期間限定麺などがあります。

東川口 桑原亭 メニュー

編集員は、こちらの味噌の鶏ガラあっさりスープで、みそ味玉ラーメンにしてみたよ。
東川口 桑原亭 メニュー

店内

店内に入ってすぐ右手にある券売機で食券を購入して、カウンター席へ。

さあ、さあ、到着を待ちますよっ♪

じゃじゃーん!これが、東川口 桑原亭 みそ味玉ラーメン(鶏ガラあっさりスープ)だよ!

桑原亭 東川口 みそ味玉ラーメン(鶏ガラあっさりスープ)

おおおお、こいつは美味しそうだ!!!寒い冬には、味噌だよね~♪♪♪

桑原亭 東川口 みそ味玉ラーメン(鶏ガラあっさりスープ)

さあ、さあ、まずはいつものように、いつものごとく、スープを一口飲んでみるよ!

桑原亭 東川口 みそ味玉ラーメン(鶏ガラあっさりスープ)

あっ、美味しい♪

あっさりとあるけど、しっかり味噌の旨味を感じます。でも、しつこくなくって、確かにあっさりです!

こりゃ、美味しいスープだ!

ではでは、お次は麺をいってみよう。

桑原亭 東川口 みそ味玉ラーメン(鶏ガラあっさりスープ)

なんだか独特な感じですねえ☆彡全粒粉的な麺?なのかな。

桑原亭 東川口 みそ味玉ラーメン(鶏ガラあっさりスープ)

ズビズバズビっ!

おおおお、なんだろ、もちっと、そして、つるっと!このすする感じと喉ごしがちょっと独特です!

こりゃ、美味しいぞい☆彡麺をすすって、味噌のあっさりスープを堪能!

桑原亭 東川口 みそ味玉ラーメン(鶏ガラあっさりスープ)

あ~いい!!!ゴマの浮いた感じもいいねえ♪

こちらはメンマ君です☆彡
桑原亭 東川口 みそ味玉ラーメン(鶏ガラあっさりスープ)

チャーシュー君!なんか角煮のような感じですね!
桑原亭 東川口 みそ味玉ラーメン(鶏ガラあっさりスープ)

しっかり美味です☆彡

味玉!半分に割って、1個はそのまま。
桑原亭 東川口 みそ味玉ラーメン(鶏ガラあっさりスープ)

そして、もう一個はスープにたっぷりつけていただくよ♪

桑原亭 東川口 みそ味玉ラーメン(鶏ガラあっさりスープ)

うんうんうん、いいねいいねいいね(・∀・)イイネ!!

メンマと一緒に麺をすする♪これまた美味なり~♪
桑原亭 東川口 みそ味玉ラーメン(鶏ガラあっさりスープ)

というわけで、独特のつるっとしたすすり心地のいい麺と味噌の旨味がたっぷりの美味しい一杯でしたよ。

ご馳走様でした。

周辺のおすすめラーメン店

麺匠 喜楽々
“味噌カレー牛乳ラーメン” 青森のソウルフードを東川口の麺匠 喜楽々で食べてきたよ! “味噌カレー牛乳ラーメン”は青森のソウルフードなんだそうで、こちら、実は東川口の麺処 喜楽々さんで期間限定で食べれるんです。 ...
麺匠 喜楽々
麺匠 喜楽々 東川口 優しい味わいの鶏白湯らーめんをたっぷり堪能してきたよ。 東川口の駅から2~3分の場所にある麺匠 喜楽々にいってきたよ。 麺匠 喜楽々 初めて鶏白湯らーめんを出したお店のよう...

店舗情報

桑原亭
埼玉県川口市東川口2-1-35
048-294-4454
ぐるなび
食べログ