開店・閉店

「ブルドックソース鳩ヶ谷工場」が群馬県館林工場へ移設、統合にともない一部既存設備の搬出工事がされるようです。

ブルドックソース鳩ヶ谷工場
昭和8年から鳩ヶ谷でソースを作り続けてきた「ブルドックソース鳩ヶ谷工場」ですが、群馬県館林工場へ移設、統合にともない建物の一部解体と設備搬出が行われるようです。

↓工場に貼ってある張り紙です。
ブルドックソース鳩ヶ谷工場
戦前、戦中、戦後を乗り越えて、約90年間もの間、ソースを生産してきた歴史ある工場であるブルドックソース鳩ヶ谷工場。
7月中旬より鳩ヶ谷工場内一部既存設備の搬出工事を行う計画のようです。工場建屋等の解体については現在未定ですが、決まり次第通知があるようですね。

場所

地図はこちら。

住所は、川口市三ツ和3-6-1です。
ブルドックソース鳩ヶ谷工場

建物を背にして右はこんな感じ。
ブルドックソース鳩ヶ谷工場

左には、麺家 かん太郎やドミノ・ピザ鳩ヶ谷店があります。
ブルドックソース鳩ヶ谷工場




現在の工場の様子をみてきました

ブルドックソース鳩ヶ谷工場

工場内では、働く方の姿が見えます。

ブルドックソース鳩ヶ谷工場 ブルドックソース鳩ヶ谷工場 ブルドックソース鳩ヶ谷工場 ブルドックソース鳩ヶ谷工場 ブルドックソース鳩ヶ谷工場




ブルドックソース(株)研究所の建物。

ブルドックソース鳩ヶ谷工場 ブルドックソース鳩ヶ谷工場 ブルドックソース鳩ヶ谷工場 ブルドックソース鳩ヶ谷工場 ブルドックソース鳩ヶ谷工場

ブルドックソース鳩ヶ谷工場が群馬県館林工場へ移設、統合されるということは、ブルドックソース鳩ヶ谷工場でソースが生産されることはなくなってしまうのでしょう。寂しいですね。

外からは工事の様子はわかりませんが、これから移設と統合にむけて工場が進んでいきそうですね。

なると様、情報提供ありがとうございました。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




中華そば葵
蕨駅東口にある「中華そば葵 本店」で『味玉塩そば』を堪能してきたよ!今回編集員あべちゃんは、蕨駅東口にある「中華そば葵本店」で『味玉塩そば』を堪能してきたよ! 中華そ…
ラーメン富士丸 東浦和店
【川口市】柳崎にある「ラーメン富士丸 東浦和店」で、“ごわごわ麺”と“でっかいブタ”が乗ったラーメンに食らいつきました。今回、編集員あべちゃんは、東浦和にある「ラーメン富士丸 東浦和店」で、ラーメンを堪能してきたよ! …
川口のお隣の赤羽で1階の路面店&家賃8万円で「飲食店ができるレア物件」を紹介してもらったよ。カウンターやテーブル席がついた居抜き物件!【川マガ賃貸】今回の川口マガジン不動産は… 飲食店ができるレア物件!1階の路面店です!! なんとお家賃は・・・家賃8…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。