川口マガジン写真館

川口の公園の中にある信号と横断歩道。

川口市芝下1丁目あたりを歩いているときに、信号や横断歩道がある公園をみつけました。
場所は、芝児童交通公園です。

↓地図はこちら。

住所は、川口市芝下1丁目11−33です。

道路に白線が引かれています!通常の道路の幅よりも、少し狭いみたい!
芝児童交通公園

芝児童交通公園

少し近づいてみます。
芝児童交通公園




ちょっとレトロな信号!
芝児童交通公園

私が公園にきたときは、電気がついていないようでした。
芝児童交通公園

信号がいっぱい!
芝児童交通公園

道路標識もありました。
芝児童交通公園

こちらには、緑のライン!
芝児童交通公園

こちらの公園では、正しい歩行の仕方、安全な自転車の乗り方などを学べる交通安全教室として利用することができるみたいですね。
芝児童交通公園
変わり種自転車の貸し出しも行っているんですねー!
川口市のHPをみると、ワクワクするような変わり種自転車がのっていましたよ♪

横に進む不思議な自転車の「カニ走りサイクル」にのってみたいです(/・ω・)/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




焼肉食堂まんぷく 川口道合店
【川口市】「焼肉食堂まんぷく 川口道合店」のプレオープンで一足先に『まんぷくの生カルビ定食』を食べたよ。ついに10月6日(金)にオープンする「焼肉食堂まんぷく 川口道合店」! プレオープンに参加して、一足先…
花炎亭 芝中田店
【川口市】芝中田の産業道路沿いに焼肉店「花炎亭(かえんてい)」が11月にオープンするようです!川口市芝中田の産業道路沿いに「花炎亭(かえんてい)」が11月にオープンするようです! ソースは、求人サ…
MELON LAB.蕨店
蕨駅から徒歩1分!メロンパン専門店「MELON LAB.蕨店」が10月7日(土)に新オープンするみたい。蕨駅西口にメロンパン専門店「MELON LAB.蕨店」が10月7日(土)に新オープンするようです。 場所は、GIN…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。