川口市ランチ&グルメ

川口市役所近くにある「あきなのカレー」で『手羽元スパイスカレー』を堪能!ほろほろな手羽元にスパイスが癖になるカレーでしたよ!

川口 あきなのカレー
川口市役所第二庁舎の近くにある「あきなのカレー」で『手羽元スパイスカレー』を堪能!
こちらのカレーは、川口元郷にある「西洋食堂 レアリゼさんの店主がオススメするお店」のひとつです!

美味しい店は飲食店店主に聞け!川口元郷の「西洋食堂 レアリゼ」店主おすすめのお店3選! 飲食店の店主がおすすめするお店を紹介する企画! 「飲食店の店主のお気に入りのお店には間違いないのでは?」と思い、川口マガジンが...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市中青木1丁目5−3です。夜は「居酒屋 くにこ」で、昼の間だけ間借りしてカレー屋さんをやっているそう。
川口 あきなのカレー

お店を背にして右はこんな感じ。少し行くと「和食 ふじ波」や「もつ料理専門店 市民ホール」
川口 あきなのカレー

市民ホール 川口 もつ料理専門
【川口市】本日4月12日中青木で新オープン!もつ料理専門「市民ホール」で、新鮮なレバーが存分に楽しめる『純レバめし』を堪能したよ。 本日川口市中青木にオープンしたもつ料理専門「市民ホール」で、『純レバめし』を食べましたよ(^o^)/ サクサクっとした食感の新...

左です。お店は中央道路沿いにあり、すぐに川口市役所第二庁舎があります。
川口 あきなのカレー

店頭には「カレーはじめました」のタペストリーがはためいていました♪
川口 あきなのカレー

店内に入ると店名のごとく、中森明菜さんの曲が流れていましたよ!編集員よしの@川マガ、あきなちゃん大好きなのでテンション爆上げ♪
店名も、店主のあきなさんが中森明菜さんを好きすぎてそこからとったそうです!

メニューはこんな感じ。
川口 あきなのカレー

小麦粉不使用なんだ!体に優しいなあ。




手羽元スパイスカレーを注文したよ!

注文するのはもちろん、レアリゼの杉田店長オススメの「手羽元スパイスカレー(800円)」です!それがこちら~!
川口 あきなのカレー

うわ~スパイスのいい香り~!そしてどーんと手羽元がふたつ!

全体はこんな感じ。
川口 あきなのカレー

ご飯が雑穀米、付け合わせにたくあんとキャロットラぺなど、色とりどりで見た目にも楽しいな!

一緒に「オリジナルスパイスティー(100円)」も注文。ありがたい価格!
川口 あきなのカレー

おっ、スパイスティーは味はほうじ茶だけど香りがシナモンのようなスパイスのいい香り~!

ではでは、カレーもいただきます。
川口 あきなのカレー

お~!スパイスが効いていてこれはおいしい!なんともくせになる!

ご飯にももちろん合う合う♪
川口 あきなのカレー

付け合わせのたくあんがなんだか日本的でいいな~(*´ω`*)
川口 あきなのカレー

さっ、メインの手羽元を食べるぞ~。
川口 あきなのカレー

うお~フォークがすーっと入っていく!なんともやわらかい!

おっきな一口でぱくりっ!
川口 あきなのカレー

んんん~!!なんてやわらかいお肉なの~!カレーにめちゃ合う!




ご飯も一緒に!
川口 あきなのカレー

スプーンが止まらな~い!手羽元は本当にやわらかくてスプーンやフォークでほぐれるので、手を汚さずに食べられる!

キャロットラペでちょっと自分を落ち着かせて・・・
川口 あきなのカレー

うんうん、優しい甘さ♪

付け合わせの葉っぱはパクチーかと思いきや、三つ葉!新しいぞ!
川口 あきなのカレー

最後の一口はお肉だけ贅沢に♪
川口 あきなのカレー

あ~おいしかったな~毎日食べたくなるくせになるスパイスカレーでした!
ごちそうさまでした(^O^)

メニューによると営業日は水・木・金・第一土の11:00~13:30(L.O)とでてましたよ。
*変更やお休みになることもあるかと思いますが、ご了承ください。

店舗情報

あきなのカレー
埼玉県川口市中青木1丁目5−3

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




どうどう 川口店
川口駅東口にある居酒屋「どうどう 川口店」が10月16日(月)をもって閉店したようです。川口駅東口にある居酒屋「どうどう 川口店」が10月16日(月)をもって閉店したようです。 ↓お店に「閉店…
週刊川口マガジン
【週刊川口マガジン2023/10/28号】今週の記事まとめ!チーズケーキ専門店がオープン予定だったり、川口駅から自転車で20分の圧巻のコスモス花壇を見たり。一週間の記事を、毎週土曜日まとめて配信する【週刊川口マガジン】! 川口の話題を走り回って集めて毎日…
川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【10月27日(金)~11月5日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【10月27日(金)~11月5日(日)】です。 …

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。