蕨ランチ&グルメ

【川口市】芝にある「珈琲小屋」で、抹茶がほんのり香る『抹茶とあづきのシフォンケーキ』を堪能したよ。

珈琲小屋
今回編集員あべちゃんは、芝にある「珈琲小屋」で、『抹茶とあづきのシフォンケーキ』を堪能してきたよ(^^)/

抹茶がほんのり香るあづき入りのシフォンケーキを、ふわふわで滑らかなクリームと一緒に楽しみました♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

珈琲小屋
川口市芝にある「珈琲小屋」で、長時間ことこと煮込んで作られた『ことことココア』をいただいたよ。 川口市芝にある「珈琲小屋」で、長時間ことこと煮込んで作られた『ことことココア』と、なめらかな『レアチーズケーキ』をいただきました...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市芝5922−1です。

お店を背にして右はこんな感じ。
珈琲小屋
左です。
珈琲小屋

ちなみにこの先を進むと、こんな感じでめん処金太キャンティトレがある産業道路に出ます!
珈琲小屋

お店全体はこんな感じ!
住宅街にただずむログハウス調のお店です(^.^)/~~~
珈琲小屋

今日は抹茶とあづきのシフォンケーキ(税込300円)を食べてみたいと思います!

飲み物は珈琲小屋ブレンド(税込500円)をチョイス!

まずお先にコーヒーがやってきました~✿
珈琲小屋

このコーヒーカップ、個人的に色合いが好きだなぁ(*’ω’*)
珈琲小屋

飲んでみると、苦み・酸味のバランスがちょうどよく、癖がなくて飲みやすいです♪
珈琲小屋




こちらが「抹茶とあづきのシフォンケーキ」だぁ!

じゃじゃーん!ケーキがやってきました(*´▽`*)
珈琲小屋

全体はこんな感じ!
抹茶のほんのりとした緑色が素敵です~♪
珈琲小屋

さぁさぁ一口いただきましょう~。
あづきが入ってる部分に狙いを定めて、、
珈琲小屋

わぁ~、ふわふわとした感触がフォークから伝わって来るぞ!!
珈琲小屋

で、こちらのなめらかでふわっふわのクリームを、、
珈琲小屋

しっかりとのせて、、
珈琲小屋

いただきますっ(^^)/
珈琲小屋
んんん~✿あづきの甘さと抹茶の控えめな苦み、そしてクリームのミルキーさが堪らない~!!

そしてシフォンケーキが口の中でがしゅわ~っと消えてしまうくらい、ふわふわしてます(≧▽≦)

これはあっという間に完食の予感です(笑)
珈琲小屋

あっという間にこちらが最後の一口に、、( ;∀;)
珈琲小屋
こうして、美味しいシフォンケーキと珈琲で素敵なアフタヌーンティーを過ごしました♪

ごちそうさまでした。

店舗情報

珈琲小屋
埼玉県川口市芝5922−1
0482691080
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




本巣ヱ コレもう食べた?川口店
コレもう食べた?川口店に出店中のたまご専門「本巣ヱ」で、ふわっとろ新食感の『濃厚たまごパン』を購入してみたよ!コレもう食べた?川口店に出店中のたまご専門『本巣ヱ』で、濃厚たまごパン(税込620円)を購入しました…
鳩ヶ谷地区で「防災訓練」が約10年ぶりに開催されるみたい。10月22日(日)。「川口市総合防災訓練」が10月22日(日)に、鳩ヶ谷地区の全15会場で開催されます。 鳩ヶ谷地区では約10…
大泉工場で新たなファーマーズマーケット「 (Y)ours CAMPUS MARKET」が始まる!10月21日(土)から毎週土日に開催されるみたい。大泉工場で新たなファーマーズマーケット「 (Y)ours CAMPUS MARKET」が始まるみたい! 10月21日(土)か…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。