蕨ランチ&グルメ

蕨駅西口のとんかつ&ステーキ「ラ・テラス大作」で、濃厚なネギ味噌だれが合う『牛タンめし丼定食』を堪能。

ラ・テラス大作 蕨
蕨駅西口のとんかつ&ステーキ「ラ・テラス大作」で、『牛タンめし丼定食』を堪能しました。
濃厚なネギ味噌だれをつけたり、温玉と一緒に食べたりして牛タンのおいしさを存分に楽しんだよ。

ラ・テラス大作
蕨駅西口のとんかつ屋さん「ラ・テラス大作」でランチ!サクッとしたロースカツをゴマ&ソースでいただいたよ。 蕨駅西口のとんかつ屋さん「ラ・テラス大作」へいきました(^^)! ゴマとソースで食べるサクッとしたロースカツが美味しいランチで...

場所

地図はこちら。

住所は、蕨市中央3丁目4−1 キヨタビル 1階です。
ラ・テラス大作 蕨

お店を背にして右には、るーぱん 蕨西口店。
ラ・テラス大作 蕨

蕨駅西口にある埼玉のご当地レストラン「るーぱん蕨西口店」でランチ!ふっくらやわらかな『イタリアンハンバーグ』と『ハーフドリア』を堪能しました! 今回編集員あべちゃんは、蕨駅西口にある埼玉のご当地レストラン「るーぱん蕨西口店」でランチをしてきたよ! ふっくらやわらかな『イ...

左側には、ファミリーマート わらび西口店があります。
ラ・テラス大作 蕨




低温調理製法の牛タンめし丼定食!

今回は、牛タンめし丼定食(低温調理製法)ネギ味噌だれ&温玉のせ(税込1,320円)を注文!
とん汁・お新香もセットでしたよ♪

こちらです(*´▽`*)
ラ・テラス大作 蕨

温玉とぴんく色の牛タンに食欲そそられます。
ラ・テラス大作 蕨

こちらは、とん汁♪
ラ・テラス大作 蕨

お新香♪
ラ・テラス大作 蕨

全体はこんな感じですよ(^o^)
ラ・テラス大作 蕨

まずは、とん汁からいただきます☆
ラ・テラス大作 蕨
うんうん。体に染み渡るようなほっとするおいしさ♪
ごぼうや大根、人参、ネギ、豚肉など入っていたよ!

お待ちかねの牛タンだー!
ラ・テラス大作 蕨
一枚いちまいにしっかり厚みがあります(^o^)
牛タンならではのコリっとした食感と心地よい弾力。

コクのあるたれがかかっていて、ご飯が進むー!
ラ・テラス大作 蕨

ネギ味噌だれをちょっとのせて!
ラ・テラス大作 蕨
ネギ味噌だれ自体はとっても濃厚で、味噌の味がしっかり味わえます。
牛タンと食べると、ちょうどいいバランスになって味の深みを出してくれる♪

温玉からオレンジ色の卵黄がでてきた!
ラ・テラス大作 蕨
めっちゃ濃厚で、牛タンがさらに贅沢な味わいになってるぞ。
ということで、牛タンとネギ味噌だれがベストマッチな「牛タンめし丼定食」でした。

ごちそうさまでした。

店舗情報

ラ・テラス大作
蕨市中央3丁目4−1 キヨタビル 1階
0484303303
ラ・テラス大作の食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口元郷1丁目2番地区共同ビル建築計画
川口元郷駅近くの「共同ビル建築計画」の様子を見てきました。川口元郷駅近くの「(仮称)川口元郷1丁目2番地区共同ビル建築計画」の様子を見てきました。 川口元郷駅…
24時間 無人古着 かわぐち 朝日
【川口市】朝日1丁目に「24時間営業で無人販売の古着屋」ができてる!やさしい餃子きたもとがあったところ。川口市朝日1丁目に”24時間営業の無人古着屋さん”ができていました。 以前、やさしい餃子川口朝日店があ…
川口 リリア
リリアでコンサートを開催した芸能人のSNSに出てきた「川口の投稿」をまとめてみた。川口リリアでコンサートを開催した芸能人のSNSに出てきた「川口の投稿」をピックアップしてみました。 …

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_