川口駅ランチ&グルメ

【川口市】樹モールプラザにある「LaLa(ラーラ)川口店」でランチ!具沢山な『海の幸のヴェスビオ火山風』なるものを堪能しました。

LaLa 川口店
今回編集員あべちゃんは、樹モールプラザにある「LaLa(ラーラ)川口店」でランチをしてきたよ!

具沢山な『海の幸のヴェスビオ火山風』なるものを堪能しました(^^)/

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

LaLa 川口店
【川口市】樹モールプラザに新オープンした生パスタとイタリアンの店「LaLa 川口店」で一人ディナータイム! 樹モールプラザに新オープンした生パスタとイタリアンの店LaLaで一人ディナータイムを味わってきたよ。 場所 地図です...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目13−1 2階です。

お店は樹モールプラザの2階にあります!
LaLa 川口店

席についてメニューを眺めると、早速気になる名前のスパゲティを発見!!
一番上の「海の幸のヴェスビオ火山風」(税込1280円)、気になるなぁぁ(。-`ω-)
LaLa 川口店
今日はこれに決まりですっ☆彡

ランチタイムだったので、ランチスープ(税込180円)も一緒に注文しました☆彡
LaLa 川口店
ここのお店は、ランチセットを自分の好きなものだけ追加することができるのでうれしい(*^^*)

注文を終え、しばらく待っていると、、
ランチスープがやってきました~!
LaLa 川口店
コーンポタージュですね!今日は少し体が冷えるのでスープがずっと恋しかった、、!(笑)

クリーミーで素朴な味わいのポタージュを飲みながらスパゲティを待ちたいと思います!
LaLa 川口店

こちらが海の幸のヴェスビオ火山風だぁぁ!

じゃじゃーん!こちらが海の幸のヴェスビオ火山風です!
LaLa 川口店

全体はこんな感じ☆彡赤っぽい色のお皿も相まって、火山感が出てますね(^_-)-☆
LaLa 川口店

ではではさっそく一口。
上にはとろけたチーズがかかっております!(^^)!
LaLa 川口店

それではいただきまーす!!
LaLa 川口店
ん!!少しピリッと辛いトマトソースと上のチーズが相性抜群!◎




そして麺がもっちもちだぁ!
LaLa 川口店
太さは普通より少し細いくらいだけど、、、
それでもこんなにモチモチしていているなんて、びっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!

具材は、えびや、、
LaLa 川口店

あさり、
LaLa 川口店

イカなどなど!海の幸をたっぷり楽しめるスパゲティとなっております!
LaLa 川口店

それにしても、ヴェスビオ火山風って初めて聞いたなぁ~。
LaLa 川口店
トマトソース×魚介なら確かペスカトーレって名前じゃなかったっけ、?

気になって調べてみると、ペスカトーレよりも辛いとされるのが、ヴェスビオ(ベスビオ)などと呼ばれるみたいです!(諸説あり)

赤くて辛いから火山風って名前がついているのかぁ~。なるほどっ!
LaLa 川口店

そんなことを考えているうちにあっという間に完食です☆彡

みなさんも、ぜひ海の幸のヴェスビオ火山風味わってみては~ヾ(≧▽≦)ノ

ごちそうさまでした。

店舗情報

LaLa 川口店
埼玉県川口市栄町3丁目13−1 2階
0482290646
店舗ページはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




中国料理 チャイニーズラーメンあさひな
【川口市】弥平の「中国料理 チャイニーズラーメンあさひな」がプレオープンしていました。川口弥平に「中国料理 チャイニーズラーメンあさひな」がプレオープンしていました。 場所はこちら↓ 住…
ダイチャリ 末広 新橋
【川口市】シェアサイクル「ダイチャリ」が末広の新橋に開設されていました!シェアサイクル「ダイチャリ」が川口市末広の新橋に開設されていました!公式サイトにもステーション開…
川口 あきなのカレー
川口市役所近くにある「あきなのカレー」で『手羽元スパイスカレー』を堪能!ほろほろな手羽元にスパイスが癖になるカレーでしたよ!川口市役所第二庁舎の近くにある「あきなのカレー」で『手羽元スパイスカレー』を堪能! こちらのカレー…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_blank”>こ