川口元郷ランチ&グルメ

川口市元郷にある「クレールナカムラ」の『バジルとトマトとチーズのレトロフランス』を頬張る。

パン好き編集員よしの@川マガが、川口市内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを数件レポートするよ。第二弾は「元郷・領家 × チーズ系パン」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
チーズのパンはお酒にも合う!

3店舗目にお邪魔したのは、川口市元郷6丁目にある「クレールナカムラ」さんです!
川口元郷 クレールナカムラ

外観はこんな感じ。
川口元郷 クレールナカムラ
土日限定オープンのパン屋さんですよ!




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市元郷6丁目3−11です。

許可をいただいて、写真を撮らせていただきましたよ。店内に入るとおいしそうなパンたちがずらり~!
川口元郷 クレールナカムラ

サンドイッチや食パンも!
川口元郷 クレールナカムラ

わ~かわいいパン♡
川口元郷 クレールナカムラ

これが「クレールナカムラ」の『バジルとトマトとチーズのレトロフランス』!

入り口入ってすぐにおいてありました!「バジルとトマトとチーズのレトロフランス(290円)」がこちら↓
川口元郷 クレールナカムラ

上から見るとこんな感じ。
川口元郷 クレールナカムラ

黄色いチーズが目を惹きます!

大きさはこのくらい。
川口元郷 クレールナカムラ

おっきいです!買うときに店員さんにお願いすると、お店でカットしてくれるんだそうです。今回はおうちでカット。
川口元郷 クレールナカムラ

お皿に載らない分は一旦別皿へ・・・

さっそくいただきます~!
川口元郷 クレールナカムラ

ん~バジルソースがとっても効いていておいし~!それに負けないチーズの味もしっかりします!

トマトが入っていてこの酸味がいいね!
川口元郷 クレールナカムラ

バジルにトマトにチーズ、なんだかワインがほしくなってきた・・・。
ちょっと大人なチーズパンでした(*´ω`*)

ごちそうさまでした(^O^)

■クレールナカムラ
埼玉県川口市元郷6丁目3−11
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




No.25
川口駅西口にあるカフェ「No.25」で、たっぷりバナナの『チョコバナナクレープ』を堪能してきたよ!今回編集員あべちゃんは、川口駅西口にあるカフェ「No.25」で、『チョコバナナクレープ』を堪能してきた…
イオンモール川口
シャンドワゾーのモンブランが買える『秋のケーキフェア』開催中【イオンモール川口のブラックフライデー】イオンモール川口で開催中のブラックフライデー企画として、パティスリーシャンドワゾーで【秋のケーキ…
グリーンセンター秋まつり
【川口市】本日11月12日開催の『グリーンセンター秋まつり』に行ってきたよ!午前11時頃の様子です。本日11月12日開催の『グリーンセンター秋まつり』へ行ってきたよ! 10月に雨天中止となってしまったこち…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_blank”>こちら