東川口ランチ&グルメ

東川口 パティスリーナナが新オープン。大人気で長蛇の列は30分待ち!ケーキ4種をゲット&食べ比べしてみたよ!

パティスリーナナ 東川口

東川口 パティスリーナナが本日8月8日新オープン!さっそくいってきたのですが、大人気!

長蛇の列に並んで、美味しい4種のケーキをゲットしたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

パティスリーナナ
東川口の駅そばに「パティスリーナナ」というケーキ屋さんが8月8日に新オープンするみたい! “うさぎのしっぽが好きです・・・”、“丸さが好きです・・・”、“モフモフが好きです・・・”そんな私たちが作ったケーキ屋さんー ...

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市戸塚2-24-11日下ビル101です。駅から歩いて3分程度です。

お店は武蔵野線の線路沿い。
パティスリーナナ 東川口

お店を背にして左をむくと、人気ラーメン店の麺匠 喜楽々、そして、さらにすすむと、東川口の駅です。
パティスリーナナ 東川口

麺匠 喜楽々
麺匠 喜楽々 東川口 優しい味わいの鶏白湯らーめんをたっぷり堪能してきたよ。 東川口の駅から2~3分の場所にある麺匠 喜楽々にいってきたよ。 麺匠 喜楽々 初めて鶏白湯らーめんを出したお店のよう...
麺匠 喜楽々
“味噌カレー牛乳ラーメン” 青森のソウルフードを東川口の麺匠 喜楽々で食べてきたよ! “味噌カレー牛乳ラーメン”は青森のソウルフードなんだそうで、こちら、実は東川口の麺処 喜楽々さんで期間限定で食べれるんです。 ...
麺匠 喜楽々
麺匠 喜楽々 津軽ラーメン あっさり!煮干と醤油の旨味たっぷりのラーメンを堪能してきたよ。 今回は東川口にある麺匠 喜楽々にいってきたよ。 こちらのお店で津軽ラーメンを初体験! 濃厚な煮干と醤油の美味しいスー...

お店を背にして右をむくと、こんな感じ。
パティスリーナナ 東川口

オープン日初日は長蛇の列でした!

オープン初日の8月8日の15時すぎにお店にいきましたが、ごらんのとおり。この後ろにも人が並んでいます。
パティスリーナナ 東川口

開店のお祝いの花もたくさん。
パティスリーナナ 東川口

パティスリーナナ 東川口

だいたい30分くらいで入店できました。お店の人に聞いたら、朝から雨が降っている時間以外はこんな感じで列がずっとできていたそうです。

店内ですが、おおお!カステラも売ってる!
パティスリーナナ 東川口

ショーケースに並ぶケーキ!どれにしようか迷います☆彡
パティスリーナナ 東川口

最初2種類ほど購入しようと思っていたのですが、ついついケーキ4種類を購入してしまいました笑

グランマニエ420円、苺のショートケーキ450円、フロマージュ420円、プリン500円。

さあ、家に帰っていただきます☆彡

プリン

パティスリーナナ 東川口 ぷりん

苺やオレンジ、キウイなど各種フルーツがのったプリンです☆彡

優しい甘さの生クリームとフルーツが美味しい~♪
パティスリーナナ 東川口 ぷりん

そして、生クリームのあとには濃厚なプリン!でも、後味はさっぱり☆彡
パティスリーナナ 東川口 ぷりん

苺のショートケーキ

こちらは苺のショートケーキ。今の時期に苺が食べられるなんて、なんて贅沢♪
パティスリーナナ 東川口 イチゴのショートケーキ

おぉ、スポンジがふわっふわ。とっても軽い♪たっぷりとのった生クリームは甘さ控えめでなめらかな舌触り。それぞれの素材のハーモニーが楽しめます。

グランマニエ

こちらはグランマニエ。リキュールのグランマニエが入っているのかな?
パティスリーナナ 東川口 グランマニエ

一口食べてみると…これは、大人の味!

可愛いウサギの飾りがのったチョコレートケーキなのに、洋酒のようなリキュールのような風味がふわっと広がります。

フロマージュ

パティスリーナナ 東川口 フロマージュ

早速パクっと一口。うぉーっ、これは濃厚。シンプルな見た目からは想像もつかない濃厚なチーズの味。でも軽い。

オープン初日30分ほど並んで購入した甲斐がありました☆彡

店舗情報

パティスリーナナ
埼玉県川口市戸塚2-24-11日下ビル101
公式インスタグラム