東川口ランチ&グルメ

【川口市】長蔵の中華料理店「点心」でランチ!スープでじっくり煮込まれた『チャーシュー丼』を食べたよ。

点心

川口市長蔵の中華料理店「点心」へランチに行きました(*´▽`*)
スープでじっくり煮込まれたチャーシューが絶品な『チャーシュー丼』を堪能しました。

場所

地図はこちら。

住所は、川口市長蔵1丁目17−8です。
点心 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
点心 川口

左です。まっすぐ進むとフードガーデン戸塚安行駅店がありますよ。
点心 川口




レモンでさっぱり「チャーシュー丼」

今回は、チャーシュー丼(700円)を注文しましたよ☆彡

こちらです(∩´∀`)∩じゃじゃーん!
点心 川口

めっちゃ美味しそうなチャーシュー!温玉やレモンものっています♪
点心 川口

こちらはスープ♪
点心 川口

サラダもセットでしたよ♪
点心 川口

全体はこんな感じです↓
点心 川口

まずは、スープからいただきましょう♪
点心 川口
おっ!旨味たっぷりで、シャキシャキのネギがいいアクセントだ(*´▽`*)
ラーメンも美味しいんだろうなぁ~(今度食べよっと)

チャーシューはこんな感じです(゚д゚)
点心 川口




スープでじっくり煮込んだチャーシューは、中まで味が染みています(^o^)
点心 川口
焼き目がすこしパリッとしていて、お肉は全体的に柔らかい(∩´∀`)∩
特に、脂身がとろけるような柔らかさですよ。

ご飯の上には、キャベツがのっていました☆彡
しなっとしたキャベツで、ご飯によくなじみます。
点心 川口

ここで、レモンをきゅっと絞ってみますよ~
点心 川口

おおおっ(゚д゚)!!レモンのフレッシュな爽やかさがめっちゃいい!
点心 川口
こってりした旨味のチャーシューとレモンの組み合わせ・・・絶品!

温玉もパカっと♪
点心 川口

とろりとした濃厚さがいいですね~♪
点心 川口ここでサラダ(^^)

点心 川口

お好みでどうぞと渡された「レモン&ペパー」をパラパラっとかけていただきます♪
点心 川口
うんうん(*・ω・)♪味が引き締まって、また違った味わいです。

また食べたくなるチャーシュー丼です(*´▽`*)
ごちそうさまでした。

店舗情報

点心
川口市長蔵1丁目17−8
0482783436
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口駅前マルシェ
川口駅前マルシェの本日11月25日のお昼前後の様子です。川口駅前マルシェの本日11月25日の様子です。 11時から12時前後の様子ですが、開始早々賑わっていました…
華苑
東川口駅前通りにある中華料理「華苑」でランチ!どこか懐かしい「ミニラーメン」ともっちり皮の「餃子」と「ライス」のお得なセットを堪能しました。今回編集員あべちゃんは、東川口駅前通りにある中華料理「華苑」でランチをしてきたよ! どこか懐かしい…
週刊川口マガジン
【週刊川口マガジン2023/11/25号】今週の記事まとめ!川口駅周辺でイルミネーションが点灯したり、キュポ・ラ広場で鍋フェスが開催。一週間の記事を、毎週土曜日まとめて配信する【週刊川口マガジン】! 川口の話題を走り回って集めて毎日…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。