川口駅ランチ&グルメ

川口駅東口にある「一品鮮川口店」でランチ!『ローストダックとチャーシュー定食』なるものを堪能したよ。


今回編集員あべちゃんは、川口駅東口にある「一品鮮川口店」でランチをしたよ!

『ローストダックとチャーシュー定食』なるものを堪能してきました(^^)/

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

川口駅東口にある「王牌 香港の味」の場所に新しく『一品鮮』というお店が新オープンしてる!川口駅東口にある香港料理店「王牌 香港の味」があった場所に「一品鮮」という名前のお店が新オープンしてます! 地図はこちら↓ ...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目3−15です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くにはカフェ・ベローチェ 川口栄町三丁目店サンドラッグ 川口店があります!

左です。
居酒屋たぬき川口店があり、すぐ八間通りに出ます!

お店全体はこんな感じ!

偶然お店を通りかかった際、店頭にランチの看板を発見しました!!

こちらのお店はオープン以前にあった「金萬福」監修の「王牌香港の味」のグループ店!
一体どんな料理が食べれるのか気になります(*´▽`*)

ということで、今日は『ローストダックとチャーシュー定食』(税込1100円)を注文してみたよ!




こちらは『ローストダックとチャーシュー定食』だぁ!!

じゃじゃーん!定食がやってきました〜!

全体はこんな感じっ!
定食にはご飯・杏仁豆腐・サラダ・スープが付いてます!

こちらがローストダックとチャーシューですね!ライスとゆで卵がワンプレートになってる!

スープは卵入りの中華スープ!

そして、サラダに、

小鉢のザーサイ、

デザートの杏仁豆腐です!

では、まずはサラダを食べて胃を目覚めさせて~、、
  

よしっ、こっちのお肉から食べてみようっと!

こっちがローストダックなのかな、??

とりあえず、いただきまーす!!

ん~!甘辛い醤油のタレに、お肉はむぎゅっとした柔らかさ!!

この皮がプリっとしていておいしいな~✿




ナイスな味付けにご飯が進みます(*´▽`*)

よーし、次はこっちのお肉だ!!

こっちはちょっと赤めのお肉でなんだか辛そうだけど、、(^-^)

食べてみると、辛さは感じなくて、むしろ甘いぞ、!!

独特なスパイスの香りが私の食欲スイッチを押してきます(*´ω`*)

ここでゆで卵や、

ぽりぽり食感のザーサイ、

とろみのある優しいお味のスープを味わって~、、

この調子で食べ進めていく~!!

そして最後は締めの杏仁豆腐をいただきます☆彡

しっかりめの食感の杏仁豆腐だぁ(^-^)

ということで、今回は『ローストダックとチャーシュー定食』を堪能しました~!

ほかにもさまざまな本格的な香港料理が味わえるみたいなので、気になる方はぜひお店を訪れてみては~!!

ごちそうさまでした。

店舗情報

一品鮮 川口店
埼玉県川口市栄町3丁目3−15
0482806966
ぐるなびはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



昌和苑 川口
川口市宮町の中華料理店「昌和苑」が令和5年12月26日をもって閉店したようです。45年の歴史に幕。45年間地域の方に愛されてきた中華料理店「昌和苑」が12月26日をもって閉店したようです。 ↓閉店のお知…
イオンモール川口
イオンモール川口1階の「富沢屋本店」が1月8日に閉店したみたい。イオンモール川口の1階にある「富沢屋本店」が1月8日(月)に閉店したそうです。 イオンモール川口の公…
台楽蛋糕 川口駅
JR川口駅改札前に台湾カステラの名店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」が出店中!極上のふぁふぁ感が楽しめる。川口駅改札前に「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」が出店しているようです。 台楽蛋糕は、銀座の台湾カス…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。