西川口ランチ&グルメ

西川口の中華料理「羊大厨(ヤンダーツゥ)」でランチ!クセが少なくて食べやすい『ラム肉のクミン炒め』と中国の”お餅”を堪能!

西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ
西川口駅前に昨年11月に新オープンした中華料理「羊大厨(ヤンダーツゥ)」でランチをしてみたよ!クセが少ない「ラム肉のクミン炒め」を中国の”お餅”と一緒に頬張りました!

西川口 羊大厨
西川口駅前に中華料理「羊大厨(ヨウダイチュウ) 西川口店」が新オープンしていました! 西川口駅前に中華料理「羊大厨(ヨウダイチュウ) 西川口店」が新オープンしていました!食べログによると、11月1日に新オープンしたよう...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市西川口1丁目9−2 192ビル3Fです。
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ

お店が入るビルを背にして右はこんな感じ。すぐに「しゃぶしゃぶ一代」や「らぁ麺まる鈴」があります。
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ

しゃぶしゃぶ一代 西川口
西川口のしゃぶしゃぶ一代でランチ!お肉が柔らか~い国産和牛の1人しゃぶしゃぶをしてきたよ。 西川口のしゃぶしゃぶ一代のランチで、国産和牛の1人しゃぶしゃぶ(1980円)を食べました! 公式サイトに、「ランチ営業始めました」...
西川口駅西口にあるラーメン店「らぁ麺まる鈴」で『まぜそば〜トリュフ香る〜』を堪能! 今回編集員あべちゃんは、西川口駅西口にある「らぁ麺まる鈴」で、『まぜそば〜トリュフ香る〜』を堪能してきたよ! 濃厚な卵黄とトリ...

左です。
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ

ビルの入り口にランチメニューが出ていましたよ。
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ
店名に「羊」とあるだけあって、羊肉の料理がメインのようですね!




「羊大厨(ヤンダーツゥ)」でランチ♪

店内へ入ると店員さんはみなさん中国の方なのか、中国語が飛び交っています!

注文は卓上のタブレットでできますよ。
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ

おっと~!日本語表記がない!(笑)
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ
写真でなんとなく味を想像して注文してみよう。

孜然羊肉定食(980円)」を注文しました!それがこちら~!
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ
運ばれてくるなり甘辛いいい香り~♪

注文してから気づいたけど、入り口のランチメニューには日本語と中国語どちらも書いてあったので、それと照らし合わせればよかった(^^;
日本語で言うと「ラム肉のクミン炒め」ですよ!クミンとは、カレーの風味のスパイスです!

上から見るとこんな感じ。
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ

定食は、ご飯かお餅かを選べると言われ、お餅ってなんだ?と思いそっちにしてみましたよ。
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ
ナンみたい!

それからお漬物のような小鉢。
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ

スープがセットです!
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ

全体はこんな感じ。
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ




まずは気になるお餅から食べてみよう。
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ
お~パンのような感じですね!もちもち~!味はついておらず小麦の風味ですよ。

続いてお肉!
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ
んん~!甘辛い味付けでおいし~!

人参にピーマンなどなど、野菜も入ってますよ。
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ

お肉やわらかい!ラム肉は臭みまったくなくってクセも少ないし食べやすいぞ~!
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ
でも・・・これは白米が欲しくなる・・・ご飯にすればよかった(*_*)笑

でもでもおいしいからパクパク食べちゃう~!
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ

スープもごくりっ。
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ
パクチーの香りがすごいする~!

「ネギ・パクチーは入れていいですか?」と事前に店員さんが聞いてくれましたよ(^O^)
苦手な人にとってはありがたいですね♪

薄めの味付けなスープですが、卓上の塩やお酢で味変可能ですよ!
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ

小鉢の野菜も食べてみよっと。
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ
うんうんっ!浅漬けのような感じでサッパリしてておいしい~!

と思ったら唐辛子が入ってて食べ進めると結構辛い・・・!
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ
でもついつい手を伸ばしてしまうヤミツキになる味だあ。

この甘辛い味付けいいね~!ニンニクも入っててスタミナ満点(^O^)
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ

クミンもたくさんいるいる~
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ
どことなくカレーを感じさせるスパイスのいい香り♪

気づいたらぺろりと食べてしまいましたよ!ラム肉が好きな人にはたまらないお店ですね~♪
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

羊大厨
埼玉県川口市西川口1丁目9−2 192ビル3F
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



川口キュポ・ラ
川口キュポ・ラの5Fから見た白銀の世界!川口キュポ・ラの5Fから見た雪景色です。 白銀の世界だ! ■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待…
トラちゃんラーメン 川口
川口駅東口「トラちゃんラーメン」が本日のみ”プレオープン”みたい!グランドオープンは8日から。トラちゃんラーメンが、本日2月6日(火)だけプレオープンするみたい! プレオープンの情報はこちら↓ ト…
キュポラ広場
川口駅前のメディアセブンで、映画『すみっコぐらし』が上映されるみたい。キュポ・ラ7階にある、川口市立映像・情報メディアセンター メディアセブンの2月キッズシアターでは、映…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。