西川口ランチ&グルメ

西川口駅西口にあるラーメン店「らぁ麺まる鈴」で『まぜそば〜トリュフ香る〜』を堪能!


今回編集員あべちゃんは、西川口駅西口にある「らぁ麺まる鈴」で、『まぜそば〜トリュフ香る〜』を堪能してきたよ!

濃厚な卵黄とトリュフの香りが癖になるまぜそばを楽しみました♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市西川口1丁目6−8です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くにエニタイムフィットネスcoco壱番屋があります!

左です。
こっちにはドン・キホーテがあります!

お店全体はこんな感じです!




いざ入店!

さぁさぁ、今日は何にしようかなぁ~。
券売機の上にあったメニューを眺めていると、、
らぁ麺まる鈴
まぜそば~トリュフ香る~(税込850円)
だとっ!!??

そんなおしゃれなまぜそば、私食べたことないぞΣ(・ω・ノ)ノ!

さすがに気になりすぎるなぁ~( ゚д゚)ウム
ということで、今日はこのまぜそばに決まり~☆彡

こちらがまぜそば~トリュフ香る~だぁ!!

じゃじゃーん!!こちらがまぜそば~トリュフ香る~ですっ!

全体はこんな感じ!
まぜそばに別皿でレモンと卵黄がついてきました(^^)/

おっ、まぜそばの食べ方が書いてある!!
これによると、3段階食べ方があるみたい(≧▽≦)

よーしっ、これ通りにたべてみよーっと!

食べ方その一 よく混ぜてそのまま食べる

まずはまぜそばをしっかり混ぜて、、

よーく混ざったら、、

いただきますっ!

んんん~!麺がつるっと・もっちりしていてたまらないです(*´ω`*)
味は醤油ベースなのかな?いい味してますね~♪

薄切りのチャーシューはしっとりしていて、さっぱりとしたお味です!




食べ方その二 卵黄を入れて釜玉風に。

お次は、このトリュフ香る漬け卵黄を、、

まぜそばにON!

そしてまぜまぜします!!

うぉ!!一気にトリュフのいい香りが!!
まるで別の食べ物に変身したかのようです(´∀`*)ウフフ

それではいただきますっ!

わぁー!!卵黄がとーっても濃厚で、まろやかに!そしてトリュフの香りがめっちゃする!

きっと釜玉うどんやカルボナーラが好きな方は、これもきっと気に入るはず、!!

お、もう一枚チャーシュー発見!(^^)!
さっきのよりもちょっと厚めですね♪

食べてみると、プリっとしっとり。噛み心地がとても(・∀・)イイネ!!

食べ方その三 最後にレモンを絞ってさっぱりと。

ラストはこちらのレモンをしっかり絞って、、、

しっかり混ぜる!!

それではいただきます٩( ”ω” )و

わぁー!!さっぱり~!!
漬け卵黄が濃厚な分、やっぱり最後の方はちょっと重く感じがちだけど、
このレモンのおかげで最後まで飽きずに食べれちゃうっ!!

こうして、気づけばあっという間に完食です☆彡

ということで、3段仕込みで最後まで楽しめるまぜそばを堪能しました☆彡

ごちそうさまでした。

店舗情報

まる鈴
埼玉県川口市西川口1丁目6−8
0482563533
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




ララガーデン川口
ララガーデン川口で『秋のパンコレクション』が開催。地元で人気のパン屋さんが大集合!ララガーデン川口で『秋のパンコレクション』が開催するみたい! 地元で人気のパン屋さん10店舗が大集合…
(川口のバス停vol.3)栄町にある「区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。何気ない好奇心から始まった、『区間が短いバス停を実際に歩いてタイムを計る』というゆるっとしたこの…
鳩ヶ谷 オルブロードミカド
「鳩ヶ谷」にある「オルブロードミカド」の「おぐらあんぱん」を頬張る。パン好き編集員よしの@川マガが、川口市内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを月に数件レポー…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。