川口ニュース

『2024年 LIFULL HOME’Sみんなが探した!住みたい街ランキング』が発表されてる!川口のランキングは・・・?


『2024年 LIFULL HOME’Sみんなが探した!住みたい街ランキング』が1月31日に発表されていました!
こちらのランキングは、LIFULL HOME’Sに2023年に掲載された物件のうち、実際の検索・問合せ数から算出したランキング結果のようです。

PR TIMESやLIFULL HOME’Sの公式サイトにランキングが載っていましたよ。

「借りて住みたい街・駅」ランキング TOP 10

1位  本厚木
2位  葛西
3位  八王子
4位  大宮
5位  三鷹
6位  柏
7位  川崎
8位  北千住
9位  町田
10位 蕨

残念ながら、TOP 10以内に川口市の駅・街は入っていませんでした・・・。
しかし!14位西川口駅がランクイン!

川口はというと、28位にランクイン!

西川口は昨年10位、川口は昨年19位だったのでいずれもランクダウンとはなりましたが、数ある駅や街の中で川口市から2つもTOP 30にランクインとはすごいことです(^O^)

ちなみに1位の本厚木。なんと4年連続1位をキープですよ。




「買って住みたい街・駅」ランキング TOP 10

1位  勝どき
2位  平塚
3位  大宮
4位  八王子
5位  八街
6位  本厚木
7位  南砂町
8位  茅ヶ崎
9位  横浜
10位 五反田

こちらも残念ながら川口市の駅・街はラング外に・・・(´;ω;`)
しかしながら川口21位にランクインしていましたよ!西川口70位(昨年42位)でした。。

ちなみに1位の勝どき、こちらはなななんと5年連続の1位だそうです!すごい・・・。

その他のランキングなど詳細は2024年 LIFULL HOME’Sみんなが探した!住みたい街ランキングをチェックしてみてくださいね!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



和泉家吉之助 川口駅
川口駅改札前に和泉家吉之助の「わらび餅」と「さば寿し」の催事やってる。川口駅改札前に和泉家吉之助が期間限定で出店中。 お店には、美味しそうな「わらび餅」や「さば寿し」が…
キュポ・ラ広場 川口 桜
キュポ・ラ広場に、春が訪れる予感。2月6日のキュポ・ラ広場の安行桜の様子です。 まだ昨日の雪が残っていて、寒いですが…… 蕾がぷくーっと…
西川口 羊大厨 ヤンダーツゥ
西川口の中華料理「羊大厨(ヤンダーツゥ)」でランチ!クセが少なくて食べやすい『ラム肉のクミン炒め』と中国の”お餅”を堪能!西川口駅前に昨年11月に新オープンした中華料理「羊大厨(ヤンダーツゥ)」でランチをしてみたよ!クセが…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。