川口市ランチ&グルメ

【川口市】北園町にある「CAFE ALI」でランチ!驚きとワクワクの『チキンビリヤーニセット』を楽しんだよ!


今回編集員あべちゃんは、北園町にある「CAFE ALI」でランチをしてきたよ!

『チキンビリヤーニセット』は驚きワクワクなセットでした(^^♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市北園町34−32 マンションナカムラ です。

お店を背にして右はこんな感じ。
この先にウエルシア川口北園店マルエツ 柳崎店があります。

左です。
こっちには在家橋があります!

お店全体はこんな感じ!

こちらのお店は川口i-mise大賞2023 受賞店です!
飲食店583店がノミネートされ、CAFE ALIは上位6店舗の【i-mise賞】に入賞していますよヾ(≧▽≦)ノ

店頭にはランチメニューがありました!

ふむふむ!これはどんな料理が食べれるのか楽しみですっ!
早速店内に入ってみましょう٩( ”ω” )و




いざ入店!

さて、席に着いて再びメニューを眺めていると、、、
おっ、この『チキンビリヤーニセット』(税込1320円)が気になるなぁ~!!

ランチだと嬉しいことに、ドリンクがついてくるみたい!

ということで今日はこちらのチキンビリヤーニセットを注文してみたよ(・ω・)ノ

ちなみにドリンクはオレンジジュースをチョイス☆彡
食前にいただきましたっ!

このネオンピンクのストローにフラミンゴの飾りがついててかわいい~(≧▽≦)

なんだかトロピカルな気持ちになりました(笑)

こちらが『チキンビリヤーニセット』だぁぁ!!

お待ちかねの料理が登場です、、、

って、花火ー!!??

す、すごい、、不意打ちの花火に一瞬、自分が今日誕生日なのではないかと錯覚してしまいました。。(笑)

火が消えところで、店員さんが花火を回収してくださいましたよ!
ということで、こちらがチキンビリヤーニです!(^^)!

セット全体はこんな感じ☆彡

サラダが2つと、

これはパパドっていうやつでしょうか?確かお豆が原材料のパリパリのやつ!

そして、デザートに、

主役のチキンビリヤーニ!!!

ではでは、一通りメニュー紹介も終わったところで、サラダからいただきますっ!

うんうん!こっちはよくカレー屋さんに出てくるようなまろやか系ドレッシングのサラダです(^-^)

そしてこっちはなんだろう?ピクルスでしょうか??

食べてみると、レモン系のさっぱりとしたマリネのようなおしゃれな味がします(^^)/

ではでは、果たしてビリヤーニはどんなお味がするのでしょうか~?

一口いただきまーす!!

ん!!なかなかにスパイシーで痺れるぞ!!このパラパラしたお米の食感が新鮮です(≧▽≦)

カリカリっとした食感がすると思ったら、ナッツが入っていました!

食べ続けているとだんだん汗が滲んできたぞ、、
いったんこのパリパリのやつをいただきます!




パリパリパリっ。わ~!ヘルシーなポテトチップスって感じで旨いっ!

この調子でビリヤーニも食べ進めていると、、
ん?なんだこれ??大きな塊が登場しました!

その正体は、チキンでした~(@^^)/~~~

なんだかお宝を発見したようなワクワクした気持ちになりますね~!

そしてまたしてもチキンを発見!!

さすがチキンビリヤーニ!チキンの存在感がすごいっ!!

終盤はパリパリなやつを砕きまぶして食べ進めました(*^^)v

そして締めのデザート!!
ちっちゃなタピオカのような粒にマンゴーソースがかかってます!

濃密なマンゴーソースとプチプチ食感が癖になる~(*´▽`*)

ということで、無事完食☆彡

みなさんもぜひ、CAFE ALIでランチを楽しんでみては~!!

ごちそうさまでした。

店舗情報

CAFE ALI
埼玉県川口市北園町34−32 マンションナカムラ
048-234-8893
公式Instagramはこちら。
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



コレもう食べた? 西川口
西川口駅の駅名標がコンパクトすぎる。こんにちは、西川口駅。 編集員Bがぼーっとしながら京浜東北線で大宮駅へ向かっていた時、西川口駅のホ…
コレもう食べた?蕨店
『コレもう食べた?蕨店』にチョコレートケーキで有名な「トップス」が出店中。昔ながらの手作りにこだわったスイーツが買える!蕨駅構内の『コレもう食べた?蕨店』に「トップス」が出店中。 トップスの看板商品といえば、くるみの入…
川口せきや呼吸器・内科クリニック
川口駅のすぐ目の前に「川口せきや呼吸器・内科クリニック」が5月に開院するようです!川口駅のすぐ目の前に、「川口せきや呼吸器・内科クリニック」が5月に開院するようです! ソースは、こ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。