川口ニュース

西川口駅の駅名標がコンパクトすぎる。

こんにちは、西川口駅。
コレもう食べた? 西川口

編集員Bがぼーっとしながら京浜東北線で大宮駅へ向かっていた時、西川口駅のホームにある駅名標に違和感を感じて、3度見ぐらいしちゃいました!

とにかくコンパクト!なんです!!




比較対象のために、まずは川口駅↓
川口駅
中国語、ハングル語、アルファベットが併記してある、普通の看板。

もう一つ、蕨駅も↓
蕨駅
大きさは川口駅のそれとほぼ同一。いたってシンプル、普通の駅名標です。

ですが、ですが、ですが!

西川口駅の駅名標はひと味ちがいますよっ!

それがこちら↓
西川口駅
細いっ、とにかく細い!!コンパクトすぎる!

構成は川口駅、蕨駅のものと一緒。ただただ、フォントが小さくみっちり。
西川口駅

京浜東北線の水色と駅名標の緑のコントラストが美しいです。
西川口駅

ちなみに1号車付近の駅名標はコンパクトではありません(コンパクトな駅名標は8号車あたり)。
西川口駅

細長くコンパクトな西川口駅の駅名標、味があっていいですよ♪

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




コレもう食べた?蕨店
『コレもう食べた?蕨店』にチョコレートケーキで有名な「トップス」が出店中。昔ながらの手作りにこだわったスイーツが買える!蕨駅構内の『コレもう食べた?蕨店』に「トップス」が出店中。 トップスの看板商品といえば、くるみの入…
川口せきや呼吸器・内科クリニック
川口駅のすぐ目の前に「川口せきや呼吸器・内科クリニック」が5月に開院するようです!川口駅のすぐ目の前に、「川口せきや呼吸器・内科クリニック」が5月に開院するようです! ソースは、こ…
東川口けやき通りにある「豚珍館」でランチ!とんかつ屋さんの『かつカレー定食』を堪能したよ!今回編集員あべちゃんは、東川口にある「豚珍館」でランチをしてきたよ! とんかつ屋さんの『かつカレー…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_blank”>こちら